鳴門うどんです | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

先日、何年かぶりに仕事帰りに南下してこちらへ寄りました。
 

中津市のお店です。閉店近くの21時過ぎの到着です。
 

大分市が本社のこういうお店です。十数年前に福岡県の南部辺りにも店舗がありましたが今は撤退しています。
 

タッチパネルでの注文です。お店の外は暗いのですが、店内は明るくお客さんが一杯です。人気店のようですね。
 
 
おろしぶっかけ温、もちろんトリプル616円。
正直に言うとトリプルだとうどんが伸びるんじゃないかと思い、普通のうどんを頼む勇気がありませんでした。
 
おにぎり110円、安すぎると思いごぼう天165円にしました。
正直にいうと量が心配で丼を頼む勇気がありませんでした。ヘタレです。
 
混ぜ混ぜしてごぼう天IN。
実はこちらのお店、私がよく行っている熊本のおべんとうのヒライの系列のお店です。あそこのうどんは出汁が美味しいので、こちらも早めに行かねばと思い機会を伺っていました。
 
 
はっきり言って、食べるのに一生懸命で味わって食べれませんでした。以前に比べたら美味しいような気もしますが。
 
麵の量はトリプルで900gとのことですが、牧のうどんが通常で500gと言われているので、牧のさんの大盛位になるのかな?(あちらは釜揚げで出汁を追加しますからね)
 
こちらをもらいましたが次回は丼と普通のうどんトリプルにしよう。ごちそうさまでした。