たてがみキッチンです(福岡市早良区有田) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

先日、福岡の仕事の後に他の方のブログを見て気になるお店に行ってきました。

 

 
左のお店の方です。右側は福岡では人気のステーキハウスです。
こちらは福岡では珍しいトルコライスのお店です。
 
 
長崎トルコライス、味噌汁付、ライス大盛で1150円です。
トルコライスは長崎名物で、一応私もネット上ではTOP3に入るお店には全部行きましたが、いまは無き春吉のHANAMARU厨房のイメージが強くどうしても満足できません。天神の喫茶ふじは、うちはトルコライスでは無いですよ、と言ってますしね。
 
トンカツ、
 
ナポリタン、
 
カレーピラフ、長崎県民ではないのでトルコライスの定義はわかりませんが、王道な大人様ランチというものですね。かつやもいろいろ研究していると思いますが、見習ってもらいたいです。
 
このトンカツは美味しいですね。専門店と遜色ありません。
 
ナポリタンは濃いめ、甘めの味付け。
 
カレーピラフはしっとり上品かな?
全体的に洋風上品な味付けで美味しいですし、量も問題ありません。
 
 
味変、近くなら通ってしまいそうなお店ですね。
ステーキの載ったタイプもありますが、個人的には揚げ物があうような気もします。いろんな種類があるのでまた行ってみよう。ごちそうさまでした。