お好み焼き 平の家です(福山市引野町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

試合は土曜日1日で終わりました。私はせっかく来たので自費でもう1泊。日曜1日かけて帰宅しました。途中お昼ご飯です。
 

昨年の夏に府中焼きなるものを堪能してからいつかは、と思って寄りました。府中市は福山市の北部にあります。こちらのお店は府中市の人気店のご兄弟の方がやられているお店だそうです。
 
ご夫婦と息子さんの3人でお店を切り盛りしているようです。
私の分は息子さんが作られました。
海鮮ミックスそばW 1100円。府中焼きにはご飯なるサイドメニューは存在しません。これは前回学びました。
 
 
府中焼きの特徴は、豚肉の代わりにミンチを使います。それがカリカリになり食感が増します。
 
 
ここはソースはカープソースです。おたふく同様甘めのソースですが、個人的には高級感を感じています。
 
マヨネーズは20円。
 
 
ここのはしっとりだな。
 
マヨラーではないですが、必須でしょう。
 
今回の旅の目的を果たせて良かったです。この後安全運転で帰り、昨日から現実に戻って仕事しています。