元祖辛麺 桝元 門司店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

正月早々から大きな地震がありましたね。震度7だそうですが、これ以上被害が広がらないことを願います。
 
おせち料理に飽きたので、自宅に戻りました。
まずはコメダでモーニングと思いましたが、長蛇の列。少し待つことにしましたが、席は半分位空いているような。
どうも配膳してからお客さんを通しているみたいです。まあ、席に着いてからなかなか注文品が届かないよりはいいのかな?
諦めてこちらへ。
 

去年の正月も来ていますが、これから人に会わない時、お腹の調子がいい時にしか行けないお店です。
 
辛麵レギュラー5辛。
 
なんこつセット、なんとライン友達登録して2割引きあわせて1080円です。
枡元はFCなので、ここと行橋、中津で対応できます。
最近は全国展開している枡元ですが、ここの枡元は味が濃くて好きです。ニンニクは生ニンニクを使っています。
 
いつもの中華ちぢれ麵、デフォは韓国麵(こんにゃく麵)だと思いますが、私は中華麺の方が好きです。
 
濃厚スープと書きましたが、以前に比べてややアッサリかな?
ニンニクもゴロゴロというわけではありません。
 
最後はナンコツごとドボン。
 
それでも他店はサラサラなスープのお店が多いですが、ここはまだまだドロッとしたスープかな。
女性1人ラーメンをする方も多いお店です。ごちそうさまでした。