かつやです | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨晩寄りました。

下関の店舗です。
昨晩と今日の午前中が下関のお客様でしたので、昨晩は実家に泊まりました。でも母親は高齢で父親も元気ないので、晩御飯は1人で外で食べます。

お目当てはこれ。
かつやの期間限定メニューはリブログ記事からは2回飛ばしました。まあ、1回は品切れでしたが。


牛バラ焼肉と今回は王道のロースカツ。
かつやの期間限定メニューは、ネット上で変態メニューと呼ばれているようですが、リブログ記事のメニューと違い、こちらは王道のような気もします。

ご飯は大盛。頑なにおかわり自由にはしないですよね。

豚汁は大に変更。無限ループ割引券を使い全部で1066円。

どちらも大にしたのでおかずはやや貧弱に見えます。

今回は丼にしなかったのは、この豚汁大が食べたかったからです。器がデカいです。

揚げ方はチキンカツもトンカツもチェーン店ではNo.1でしょうね。
こちらの店舗、かなりウスターソースを並々にしてますが、カラッと揚がってるので、個人的には最高の美味しさです。

結局ライスオンしてますが、あの豚汁を見ると定食で良かったかな?と思います。
ただやはりかつやには、ラーメン丼や大人様ランチ、チキンカツに中華丼といった誰もが考えつかない変態メニューを期待します。ごちそうさまでした。