みんな大好きコメダ珈琲店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日は日曜日ですが、昨日の仕事を会社で夜遅くに終わらせてた為、今日は朝ゆっくりでした。

ということでこちらに。


単独スレを作ってるのに久しぶりの訪問。
いつも通り10時45分に着きましたが長蛇の列。でもアッサリ席に通されました。
こちらの店舗は喫煙席があるようですが、たぶんそちらの待ちなのかな?
何度も書いてますが、大学、最初の社会人を名古屋で過ごした私にとってコメダ珈琲店は心のオアシス、ブロンコビリー同様 まさか全国展開するとは思いませんでした。
私がまだ名古屋にいた頃は、牛肉がまだ自由化されておらずステーキは高嶺の華でしたが、その点 名古屋のモーニング文化は若い頃から受け入れられてた感覚です。
こちらに初進出した時は福岡の土井というとこに当時400円のモーニングだけ食べに行きました。


クリームコーヒー、ホイップ変更のCモーニング。
最近コメダ珈琲に来るとこれ一択だな。しかし、

わかりにくいですが、アイスコーヒーの量が少なく氷の上にホイップが載ってるんだな。
しかし、


一緒に頼んだ卵サンドの卵の量は逆写真詐欺にあたります。
ちなみに今日こちらの店舗は既にゆで卵は売り切れでした。

コメダ珈琲のコーヒーは不味いとネットで書かれてるのをよく見ますが、私は他のコーヒーチェーン店よりも好きです。
夏でもホット派の私ですが、アイスコーヒーはセブンイレブンとコメダのしか飲みません。まあセブンもコーヒーマシーンの整備をしていないお店は不味いですが。



まあ、このおぐらあんは神だな。
自宅には常備しています。ホイップに変更する理由はこういうことです。

さて、少しゆっくりしたらスポーツジムにでも行こう。