水城らあ麺です(太宰府市水城) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

記事は前後しますが、うなぎを食べる前の午前中は日田市のお客様宅に行きましたが不在でした。 

うなぎを食べた後は朝倉市のスポーツジムに行き、夕方は筑紫野市のお客様宅へ。終わって晩御飯はこちらへ。


地元の人気店です。

卓上アイテム、赤いのが気になりました。

60円、しばし待ちます。

デフォのラーメン650円、

チャーシューおにぎり250円。

スープを二口位すすりお化粧。
濃度、粘度が適度な感じです。

自家製麺はツルッとしたタイプ。

替玉100円。
こちらのお店は替玉するとクジを引き半分の確率で無料になります(はずれましたが)。
大盛りは+100円で麺もスープの量も2倍になりますが、替玉だとスープは増えないですからね。その対策とはいえ、嬉しいサービスですね(当たるともっと嬉しいけど)。

これを入れたかった。
味は万人向け、価格は今となっては安いですね。
味噌ラーメンやちゃんぽんもあり、また行ってみたいお店です。ごちそうさまでした。