とんかつ 知青です(ららぽーと 福岡) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨日は仕事が早く終わったので、いや早く終わらせて、福岡市の荒戸という所に新しいチノパンを買いに行きました。

チノパンはオンでもオフでも履くので傷みが早いんですよね。クラッシックスタイルのもの(太くてズドンとしたタイプ)を履くのでユニクロではなく専門店に行きましたが、いつもはウエストが34なんですが今回は36を買いました。

太めのパンツなんで太いのをという意味か単に太ったのかは内緒ですが、先週の同窓会では、痩せたなあ、顔の輪郭がスッキリしたなあ、とみんなから言われたので筋トレの成果が出てるといいように判断してます。最近は毎日腹筋運動を500回位はしてるので腹筋が盛り上がってるとも解釈できますが。


終わって久しぶりにららぽーとへ。
まだまだ未訪の店舗はたくさんあり紹介したいのですが、前回美味しかったのでこちらに再訪しました。
箱崎にある井のかわずという超人気店の系列になります。



薬味はいろいろあります。


上ロースかつ200gの定食1540円。いまだに肉の脂ラブ。腹筋の盛り上がりよりもその上に付く脂肪が厚くなってることは否定できませんね。
ご飯、味噌汁、キャベツはおかわりできます。
フードコートはいろいろと制約はありますが、こちらはレストランの位置付けみたいですね。



わさび、ソース、塩だとわさびに軍配かな。


キャベツとご飯のおかわり。

ご飯にはソースが合うかな。
会社の女性事務員には、夏までに腹筋はシックスパッドにするからと言ってますが、こんな食事をしてたら無理だな。
こちらでは前は同じ上ロースの130gを食べましたが、個人的にはとんかつNo.1の小倉のとんかつ藍と比べるために同じ200gにしました。
200gにすると多少脂がキツくなるかな?藍の方が上品かな?
ただ、こちらにはもうワンランク上の豚肉があるのでそちらと比べるとどうかな?ごちそうさまでした。