焼きそば屋 阿羅漢本店です(太宰府市高雄) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

先日、午前中のお客様のアポイントの後に寄りました。


国道沿いの大地のうどん等と同じ敷地内です。


日田焼きそばのお店です。店主は日田のお店で修行してたようです。



大盛り焼きそばの大めしセットにゆで卵にしました。
周りは卵入の焼きそばを頼んでる方が多かったです。この大盛りは凄い量です。

こちらは店員さんに言うと出してくれます。紅しょうが位は必須と思いますが。

店内は3.40人は入れる広い店内、作り手と配膳の方一人ずつ、お客さんは一杯のお店です。7.8人前ずついっぺんに作ってました。


日田焼きそばが大好きで以前は日田によく食べに行ってましたが、地元で食べるといつも焼きが甘いような気がします。日田市内のお店でも焼きの甘いお店はありますが、ソースがドロドロにかかっているイメージで、それが焦げると全体的に辛くなり美味しいのかなあ?と思います。
福岡市内の人気店もそうですが、味が薄いんですよね。

それでも最強のライスオン。
またいろいろと食べてみよう。ごちそうさまでした。