上海キッチンです(ジアウトレット北九州) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

ららぽーと福岡のフードコートに浮気しまくってますが、この日は地元のアウトレットへ。

アパレル系のお店は行く店は決まっていますが、この日はとあるお店の美人店長さんと食べ物の話ばかり。北九州には初めて赴任してきたとのことでそろそろ外食したいとのこと。

アウトレット近くの規則の厳しいラーメン屋さんを他のお客さんから教えてもらったので行きたいと言うので、

最初にスープから飲むようにとか、高菜はラーメンに入れてはダメとかアドバイスしましたが最後に、

あそこは子供の入店は禁止だから派手な格好をして行った方がいいよ、と余計なアドバイスを。

私は最近は行ってないですが、今はどうなんですかねえ?

話が長くなり閉店時間を過ぎてしまい申し訳なかったです。終わって1人でこちらへ。


調べたら、こちらだとしゃぶしゃぶ美山と同じグループのようです。
本当は韓国料理のお店に行ったのですが、キンパ等が売り切れてました。



主食とメインを2〜4種類選んでいくシステムです。



1340円です。

炒飯ではなくフライドライスと黒焼きそばが主食で、

酢豚とレモンチキンです。
レモンチキンはこちらのイチオシメニューです。
フライドライスは訳すと焼き飯ですが、私はインド料理のフライドライスが頭にあったので思っていたものとは違っていました。
メインはいたって日本の味付けかな。ごちそうさまでした。
しかし、あとその韓国料理とステーキに行ったらアウトレットのフードコートはもういいかな。ららぽーとをまた開拓するかな?
さて、明日からこちらにも凄い寒波がくるようです。こちらは少しでも雪が積もると交通が麻痺するので、どうしようか悩み中です。