とんかつ藍です(小倉北区船場町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日のお昼はこちらへ。


個人的には鹿児島で食べた黒豚とんかつを除いて一番美味しいと思っています(値段は違いますが)。

私にとっては少し高いお昼ですが、週末から怒涛の忙しさになる予感がするので動物性油脂をチャージしにきました。

元々は若松の超人気店で、行列の絶えないお店でしたが、前店主の引退後はその味をお客さんが引き継いだ感じです。
昼はとんかつ屋、夜はこ洒落た居酒屋になります。


この年になっても肉の脂ラブなのでいかなる時もロースカツ定食です。200gの肉量です。
こちらのお店はロースはハイポー豚、ヒレは三元豚になります。
とんかつは塩、わさび、ソースで食べます。


ご飯はおかわりできます。キーマカレーもセット。



個人的には塩が好きです。そして、

ご飯おかわりからのキーマカツカレー。やはり絶品だな。
いつもお店は空いてる印象でしたが、今日はお客さんが一杯です。そういえば値上げせずに頑張ってますね。
またエネルギーチャージしたい時は寄ってみよう。ごちそうさまでした。