サンドイッチファクトリー オーシーエムです(小倉北区船場町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

一昨日のクモノウエの記事にたくさんのアクセス等を頂き、誠にありがとうございました。

昨日はわざと更新しませんでしたが、普段の倍近いアクセス数が。

昨日、仕事上のお客様がグーグル検索すると一番上に出てくるよ、と。

一時期、小倉北区の有名店を出すとグーグルディスタンスに掲載されてましたが、こちらは八幡西区の人気店、さすが!

市外の方でこれから行こうと思ってる方もいると思いますが、参考になればと思います。 

ということで今日のお昼はこちら。


北九州小倉のソウルフードと呼ばれているお店。
私は10年ぶり位かな?たぶんブログ初登場!
少し前に全国放送の取材でバナナマン日村さんも訪問して絶賛してました。



人が多く写真はうまく撮れてませんが、具材を二種類選んで高い方のみを精算するシステムです。だいたい500円前後になっています。

オリジナルチキンサンド540円。
チキン540円、オリジナルソース410円で、高い方の540円をとり、確かシロヤのイギリスパンを2枚とレタス、ソース等をつけて出してくれます。

けっこう凄い量ですよ。
味は表現できませんが懐かしい昭和の味です。
たまたま隣に座った○十年通っているという綺麗なお姉様が話しかけてきて、お店も味も変わってないですよ、とのこと(2個食べてたのでビックリしたようです)。


悩んだんですが、フィッシュエッグサンド460円を追加、パンは焼いてもらいました。こちらはフィッシュフライ460円、エッグサラダ310円になります。

あふれんばかりの具材。
焼きを入れるとパンがサクサク、大変香ばしいです。
シロヤのパンもいまでは超人気店ですが、サニーパンやオムレットだけでなく高級食パンに飽きたらこのイギリスパンもお勧めですよ。
激甘のロイヤルミルクティーとたっぷりのジャムで食べるとイギリスの上流階級の気分を味わえるかも?
こちらは一個の量が多いので、サンドイッチ1個とドリンク、サラダあたりが定番なためかドリンク等が少し高めです。
ですからブログ的にドリンクを我慢してサンドイッチをもう一つ頼みました。
お腹いっぱい、たまにはいいかな。夜はジムで有酸素運動をしよう。ごちそうさまでした。