麺 和田やです(八幡西区里中) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

数日前の記事です。


久しぶりに寄りました。
八幡西区の三ヶ森地区になりますが、この辺りは麺類激戦区、私はうどん屋まさをよく掲載してますがその近くです。
ラーメンだと超人気店の工房龍やラーメン一発が近くにあります。

ごぼう天うどん 570円、かしわめし 170円です。

ごぼう天とわかめが別皿できます。

天かすは入れ放題です。

このかしわめしもかしわがたくさん入って良い味付けで美味しいです。


以前は小倉の人気店 更新うどんの麺を使ってましたので讃岐系でしたが、今は自家製麺でしなやかなうどんと言った感じですか。
更新うどんの麺を使ってた頃は、多分出汁はこちらでとってたと思いますが、その出汁が美味しく、量も丁度良かったので、美味しく食べれてました。
自家製麺に変えてた直後はやや?で足が遠退いてましたが、ここ数年は美味しいうどんになっていますね。ごぼう天は間違いないです。
いつもこの辺りに来るとランチに悩みます。ごちそうさまでした。