天ぷらさかえです(小倉北区赤坂) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日のお昼はこちらへ。


他の方のブログを見て思い出したように行きました。199号線沿い、門司近くのお店です。


博多天ぷらになるのかな?
ここにはイカの塩辛があるんですよね。ご飯もおかわりできます。

天ぷらが来る前に一杯。ここのイカの塩辛は手作りっぽくてやや薄味です。この後、塩辛に醤油を付けて食べました。

竹定食 800円。二回に分けて天ぷらは来ましたが、ご飯を食べるのに夢中になってました。


いつもの通り、野菜系は天つゆで、たんぱく質系は塩で食べるのが好きです。

ご飯のおかわり。
天ぷらはやはり揚げたてを外で食べるに限ります。ごちそうさまでした。