コメダ珈琲店でモーニング | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

GWに入りましたが、世の中 自粛ムードで今日は定番過ぎる記事になります。

今日は半分仕事、半分プライベートの打合せ。

我々の仕事はプライベートとの境目がわからない仕事です。

コメダ初心者の方からのリクエストで来たのですが約束の時間より早めに寄りました。 


名古屋発祥の喫茶店。今やスタバ、ドトールに続いて全国3番目の店舗数を誇る喫茶店です。
実はコメダ珈琲店は同じ形状の店舗がありません。よってこちらは北九州の店舗ではありません。
大学、最初の社会人 約8年間を名古屋で過ごしましたので、私にとってはコメダ珈琲店はオアシス的存在です。
何度も書いてますが、まさか全国展開するとは思いませんでした。


もうモーニングのシステムはご存知と思います。通常のコーヒー 450円を頼みます。
何度も書いてますが、コメダ珈琲店のコーヒーは水出しコーヒーです。
たぶん本部から送られて来たものを温め直していると思いますが、
メリットとしては、スッキリした味わい、誰が入れても安定したコーヒーになる、
デメリットは、香りが足りないかな。
昔、某有名珈琲館の方から、一晩かけて抽出した一杯のコーヒーを試飲したことありますが、ビックリする位 スッキリして美味しかった覚えがあります。
私は仕事の打合せ以外では、ドリップ式のスタバのコーヒーは飲みませんし、
星乃珈琲館は一杯仕立てなので、入れる方によって味が変わりますし、
サイフォン方式の倉式珈琲店では、香りは凄いですが、コーヒーの味が抜けたような感じになります。
よって珈琲チェーン店なら、コメダ珈琲店やドトールコーヒーが好きです。

朝11時まではコーヒーの値段でトースト等がついてきます。

Aセットに小倉餡+70円、トーストもう1枚+180円。朝昼兼用です。
人が来たらさらにコーヒーをおかわりするので通常のランチより高いような気もしますが。

コメダ珈琲店はパンも美味しいですが、小倉餡も美味しい。
さて、アップしてる頃は打合せ中かな?少しゆっくりします。