牛カツ 京都 勝牛です(小倉駅前) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日のお昼はこちらへ。


開店当初に来て以来だなあ。いつオーブンだったかは忘れましたが。

本当はアミュプラザでホルモン食べようか牛タン食べようか迷ってたら目に入りました。

1404円の定食にしました。
とんかつ屋さんと同じでご飯、キャベツ、味噌汁はおかわり自由です。
開店当初は値段的にもお店が続くのかなあ?と思ってましたが、店内は外で待ちが出てる程の人気店です。

わかりにくいですが、リブロースの脂の混じってるやつ。赤身肉のカツもありますが、いまだに肉の脂はやめられません。

左からワサビと一緒に使う醤油、山椒塩、ソースになり別皿はしゃばしゃばのカレーです。

お店の方がお勧めする食べ方。

あらっ、ソースで食べてる写真はなかったなあ。
基本的には醤油もソースも薄味です。
肉は美味しいので素材の味を引き立たせるための香辛料かな?

ご飯のおかわりをして牛カツカレー。これも美味しい。
たまの贅沢、良いですね。ごちそうさまでした。