大衆酒場 餃子のたっちゃん 銀天街店です(魚町銀天街) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日のお昼はこちらへ。

久しぶりの訪問。昼飲みではありませんよ。
魚町銀天街は北九州一の繁華街でランチするとこはたくさんありますが、私は意外と新規開拓しないんですよね。今はお弁当の販売がどこも凄いですが。

店名にある餃子がまず届きました。


餃子専門の肉味噌をつけて食べます。
こちらには唐揚げとか餃子とかの評論家の方がけっこう多いので違うよと言われそうですが、私はこの餃子は美味しいと思います。

こちらと味噌汁はおかわりできます。明太子の食べ放題は嬉しいですよね。

実はメインが来る前におかわり。そして、


実はもつ鍋定食でした。これで千円以下ですから超破格だと思います。

ぷりぷりの牛もつが10コ以上は入ってたと思います。あっさり白もつとなってますが、そんなことなくコクあるスープでした。
もつ鍋は博多の名物料理、北九州には意外と店舗が少ないので、本物のもつ鍋の味はよくわかりませんが、美味しかったですよ。

肉味噌を入れてみました。こちらも美味しい。
実は他の定食には生卵の食べ放題がついてますがもつ鍋定食にはありません。よって最後は雑炊にはせずそのまま食べきりました。
美味しかったです。ごちそうさまでした。