ステーキガストです | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、


同級生であり仕事のお客様でもある方とこちらの期日が3月迄なんで行こうと言われて昨晩行きました。
昨今の不況で株主優待も4月からは今までの2/3になるそうです。株価も下がってますし配当も無し、外食産業の苦境が浮き彫りですね。
緊急事態宣言区域以外の地区にある店舗ですが、まだ少し明るいうちに訪問。

しばし待ちます。

同級生は赤身のロースの300g。

私は乱切りカットステーキの300g。
カットステーキは、リブロース、フィレ、その他とのこと。
前回はリブロースでしたし、私は脂の多いサーロインが好きですが、ステーキガストのメニューにはありませんでした。
まあ、おごりなので文句は言えませんが。


6種類のソースバーから2種類取りました。
前回食べたリブロースより同じリブロースでも今回は美味しく感じました。
別の知り合いが、いきなりステーキが出て来てから明らかにフォルクスやステーキガストのレベルがあがったと言ってましたが、前回よりそれは感じました。
今あるかどうかはわかりませんが、ランチの同じ部位のメニューがいきなりステーキにもありますが、こちらの方が美味しいです。
ただ、温める石がこのメニューには無いため、冷めると?ですが。

パンにつけるマーガリンやジャムは無くなり味付きのフォカッチャに変わってます。
サラダバーも?ですし、100%ジュースの色も薄いし こういうとこはコスト削減かな。


株主優待は500円単位なんで端数を払い、国が指定する時間位で解散。
いつもありがとうございます。こういう時期なんで難しいのでしょうが、またみんなと飲みに行きたいですね。