noodle & cafe サルタヒコです(小倉北区京町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日のお昼は、私としては早いローテーでこちらへ。


北九州文学サロンの二階にあります。女性比率の鶏醤油ラーメンや台湾まぜそばのお店です。

開店と同時に入りましたが、既に満員。
卓上アイテムは他店とは違います。
席に座るとニンジンのマリネがつきます。

お目当てはこれ。前回行った時は牡蠣だったので、食べると必ずあたるので、鴨になったと他の方のブログを見て寄りました。

美しいですね。

鴨とネギ、低温ローストとのこと。

魚介系のあっさりだけど奥深いスープです。無化調とのこと。

麺は自家製、北海道のライ麦を使ってるとのこと。

ご飯は200円。青海苔が良いですね。
もちろん、

ライスイン。麺屋玄とはまた違った美味しさです。
この手のラーメンはよくわかりませんが、完璧な味かなと思います。ごちそうさまでした。
福岡県も緊急事態宣言が今日にも発令されるみたいですが、どうなることやら?