大地のうどん 宗像店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日は午前中仕事して、昼からあいてるのでお客様宅から少し足を伸ばしました。

お昼はこちらに。
北九州市小倉南区発祥の豊前裏打ちのお店 博多駅地下の人気店です。
車は北九州からかなり渋滞してました。
実はこちらの手前の人気のラーメン屋さんに寄ったら休みでした。たぶん密になるので週末は営業を自粛しているのでしょう。

店内は広く密にならないように営業してるようです。

豊前裏打ちといえば清流の激辛一味ですが、こちらでは一種類のみ。アルコールは今風ですね。

豊前裏打ちとはいえ、店舗によって当たりはずれがあるので、無難なメニューにしました(店員さんと話をしてその不安は解消されましたが)。
ごぼう天うどん 500円、ミニ明太子丼 320円です。

これで320円は高いかな?と思いましたが、明太子がめちゃくちゃうまい。これはお勧めです。

相変わらず豪快なごぼう天です。


ごぼう天をはずし撮影しました。美しい!

元に戻して食べます。
特に出汁が美味しいですね。
たぶん発祥の北九州を含めても、1,2を争う美味しさだと思います。ごちそうさまでした。