元祖 辛麺屋桝元 香椎店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

年明け最初のラーメンを重要視する方も多いですが、年明け一発目はこちらへ。

福岡に遊びに行く途中と、本店直営ということで寄ってみました。
数年前、宮崎で食べた桝元はこちらとは違い美味しかった覚えがあります。


レディース5辛 700円、ライス 200円。
ニンニクたっぷりですので、翌日が休みで尚且つ体調が良くないと食べれないので、今日を選びました。

麺は門司で食べて美味しかった ちぢれ麺。
最初に食べた時に、普通サイズのラーメンに、こんにゃく麺、中華麺、ライスと頼んで大変な目にあったので、最近はレディースに。
こちらもタッチパネル方式ですが、レディースは5辛迄しか頼めなかったです。
操作の仕方で、まだ辛くすることはできるのでしょうが?

正直いうと味に深みがない。
なんかアッサリかなあ。


門司の方が好みかなあ。
下関にもお店ができるみたいなので、また寄ってみよう。

この時期に毎年書いてますが、箱根駅伝は青学が逃げ切りそうですね。
監督は大学の一つ下になりますが、母校は箱根に出れないので最近は青学を応援しています。
テレビに出過ぎとか、いろいろ言われてますが、昨年の悔しさを晴らしたので良かったと思います。