銀河のチャンポンです(八幡西区八枝) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日のお昼はこちらに。


久しぶりに寄りました。


北九州では老舗で人気のチャンポン屋さんです。
ブログを初めて知りましたが、カツ載せのチャンポンや焼きそばはこの辺だけみたいですね。
八幡駅前にあるチャンポン屋さんの方は確か息子さんがやってたと思います。




(チキン)カツ載せ焼きそば890円とご飯150円。
ご飯はおかわりできます。のりやふりかけは頼めばつけてくれます。
ここに来るとこの組合せが多いです。
ここのチャンポンは卵スープのようなあっさりスープになります。最近はどこのランチも値上げされてますが、どうしてもあのチャンポンに高いお金を払うのがもったいない気がしてました。
でもカツ載せ焼きそばにするとチャンポン(カツが標準的に載ってます)と変わらない値段になると食べてる時に気付きました。


やはりここではトンカツではなくチキンカツだな。




面倒なので卵はつぶし卓上の一味とウスターソースをかけます。
個人的にはここのキャベツはしゃきしゃきで甘みがあって美味しいと思います。
確か地元若松産です。


正直言うとこれがしたくて焼きそば頼んでるのは否定できませんが。
W炭水化物の醍醐味ですね。
久しぶりに来て美味しく頂きました。ごちそうさまでした。