稚加栄本店でランチです | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日は前々から約束してました知り合いの方との半分私用半分仕事の打合せです。ランチをごちそうしてくれるとのことでこちらに。


小倉にもありますが、私も接待なんかでよく使ってます。






席はぐるりと水槽を囲ってます。
こちらのお店は明太子が有名ですが、昨年くらいに全国肉まんランキングでここの和牛肉まんが日経新聞でNo.1になってましたね。小倉なら揚子江、全国的には555の方が有名と思いますが。


ランチはこの定食とそば定食のみだったと思います。各500食で各1400円です。店内はかなり広いですが、少し待ちがありました。増税後若干の値上げです。


新鮮そうなお刺身。


メインは天ぷら。


小鉢。


カニの味噌汁、これは美味しい。




ご飯には明太子がつきます。以前はおかわり自由でしたが、有料になってました。今日は相手方のご厚意で一杯だけおかわりさせて頂きました。これに茶碗蒸しがつくなかなかお得なランチ。


着席して1分位で配膳されましたが、
う~ん、解凍したての刺身ですね。小倉の店ではそうは感じませんでしたが、残念ながらわかりますね。実はブログには載せてないだけで小倉にはお客様とたまに行っているお店です。雰囲気はいいのですが。


天ぷらは和風幕の内レベルですね。
まあお客さんもひっきりなしで来てますから仕方ないかなあ。


久しぶりに会えたのであまり仕事の話にはならなかったですが、年明けにまた会いましょうと約束して別れました。今日はありがとうございました。ごちそうさまでした。