日本料理つか佐でランチです(下関市赤間町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日はちょっと仕事の関係で普段とは違うとこでお昼ご飯です。




唐戸市場の近くにあります。


お昼もお客さんがいっぱいでした。


相手方の頼んだうな重2600円。なかなかこちらで鰻のお店はないですが、大変美味しかったようです。


もう1人の相手方のヒレカツと刺身のセット1800円。


私が頼んだ天ぷらと刺身のセット1800円。
さすがにみなさん、ブログ的に違うものを頼んでくれてますね。



さすがに刺身は美味しいですね。


店長さんに言われて岩ワサビでも美味しいですね。この岩ワサビは魚沼産コシヒカリのご飯につけても美味しいですよ。


エビの天ぷらもプリプリです。
どちらかというと薄味で素材の味を楽しむ感じだと思います。


茶碗蒸しも具だくさんです。


店長からぜひ食べてくださいと言われた食後のデザート350円。これも美味しい。変に甘くなく口の中でとろける感じです。


こちらはサービスしてくれました。
料亭やちょっと高い小料理屋さんのような味付けではなく、刺身などの素材の味を堪能する感じのお店かな。普段はあまり食べに行くことがないお店ですが、たまにはいいですね。ごちそうさまでした。