カルディのつけ麺です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日の予報は台風の接近にともない大荒れでしたが、私たちの地方から見ると、南にズレたみたいな感じですか。それでも昼前からは雨が降りだしました。台風の進路に当たる方、また進路に当たる方以外でもかなりの被害が出てるみたいですから、みなさん気を付けてください。
実は今日は昼前に福岡で仕事だったのですが、さすがにお客様の方が気にして中止になりました。よって午前中に事務所に行って、事務処理したあとお昼ご飯なのですが、雨が降ってきたので外に食べに行くのが面倒くさくなりあるものでしました。


前のブログでも紹介してますが、はまってます。二人前で330円くらいですね。


まだ食べてないですが、これ流行ってるみたいなので買ってみました。


少し前に紹介しました肉の秘密基地のお惣菜のチャーシュー。g198円、自分で作るのとそんなに変わらない値段なので最近買いました。




このドロドロのつけ汁がたまりません。チャーシューはトロトロ過ぎて私の包丁ではうまく切れません。シナチクの代わりに合馬の筍を冷凍してたので、チャーシューの煮汁で炒めました。


少し甘めなので辛いのが好きな方は調整しないといけませんが、美味しいんだなあ。


祇園原了郭の黒七味とは抜群の相性ですね。これはたまらないです。


麺は二人前入ってますが、つけ汁は一人前なのでしょうか。混ぜそばみたいになりました。


ここでも黒七味は当然威力を発揮します。
つけ麺と混ぜそば二種類楽しむのも良し、麺を一人前にして(またはつけ汁をもう1つ買って)スープ割やご飯割するも良し、よく考えたらお店とそんなに変わらない値段ですが、充分に満足できる一品と思いますよ。興味ある方はぜひ買ってみてアレンジしてみてください。