太っ腹食堂うみやま倶楽部です(下関市豊田城戸) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日は朝から下関市の郡部のあたりに仕事で行ってました。地元の方にはわかるかな、ワカサギ釣りで有名な湖の近くまで行ってました。市内に戻る途中でお昼ご飯です。




下関市の繁華街からだと30km位離れてますかねえ。


魚は唐戸市場や近くの黄波戸あたりからのもの、そしてこのあたりは下関では一番の米の産地ですし、


美祢市の契約農家からの野菜や、


自家製の漬物など、海の幸山の幸と本当に太っ腹な食堂です。


おもいっきり刺身定食1000円にしました。平日の刺身定食は750円~ありますよ。


この新鮮な刺身、見ただけでテンションあがりますね。


実はこの小鉢も味付けが絶妙です。高級旅館の味付けかな。


ご飯や味噌汁も美味しい。ご飯はおかわり自由です。今日は三杯食べました。


下関で新鮮な刺身を食べてるとサーモンあたりが出ると損した気分になりますが、こちらのは美味しい。たぶん、マグロやサーモンも産地で食べると美味しいんでしょうね。




ヒラマサ、アジあたりかな。新鮮ですね。たまりません。


これはヒラメかな。食べた時はわかりますが、あとから編集の時は写真じゃあわからなくなりますね。
こちらは、ハンバーグやカレーも絶品とのこと。今なら温泉やゴルフの帰り、夏なら角島からの帰りに行かれてみてください。




Android携帯からの投稿