更新うどんです(小倉北区富野) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

やわ麺文化の北九州において、昔から讃岐うどんの店として人気なのがこちらのお店です。




ちょっと高いかなと思われるお店ですが、いやいやこちらのお店、量で有名ですよね。




Meeyaさんの情報なら普通のお店の三杯分はありそうとのこと。
でも讃岐うどんとしてはかなりのクオリティなんですよ。そしてサイドメニューは濃いめの味付けで美味しい。


全盛期に比べると少し落ちますが、やはり美味しい。


まん丸なごぼ天、味付けも抜群です。
時季によって北海道、群馬、高知等を使ってます。これからの時季は北海道産になると思います。


途中、スメや麺の継ぎ足しがあります。罰ゲームみたいな感じですが、スメの継ぎ足しは受けるべきですね。厚いころもが吸っちゃいます。
実は量だけでなく、味もいい本格的讃岐うどんはいかが。



Android携帯からの投稿