今日は梅雨らしく朝から雨。

夫はオフになり外出、私はまったり過ごしました。



 にゃんず


私の胸からお腹あたりに乗ってます
モモはべったり甘えてきます
おててが可愛い


こちらは私の足に前足が乗ってます
べったりしなくて傍に居るのが好きみたいで、私の足やお尻に触れてるだけなのが可愛い。




まったりながらも、常備菜作りしました。
人参ラペ、ピーマンと竹輪のきんぴら、ズッキーニとクリームチーズ和え
数日のお助けマンになります。




 みーちゃんスケッチブック


3月の大分旅行で買った自分へのお土産。
水族館うみたまごの人気セイウチみーちゃんイラストが表紙のスケッチブック。

サイズは手のひら位のF1で持ち運びもしやすいと気に入って買いましたが、使い道は??
ぬり絵付き。可愛い、頑張って腹筋してる。


みーちゃんから癒しと元気を貰います↓

先日の卓球教室でノートを作ることをすすめられました。
確かに。その時は覚えてて修正できても、数日経過するとアドバイスを忘れてしまいます。
好きなスケッチブックだから、書くのも楽しそう。今は上達したいから忘れず書けそう。


で、みーちゃんのスケッチブックに書きました。
字を沢山書くのが最近減ったので良い機会。ひらがなの「る、む」に癖あり、意識して丁寧に書くようにしました。
この修正していく感覚好きだったなと思い出します。字を書くのも手紙書くのも好きだたったけど、最近は入力が増えて、手紙は面倒臭くなって書かなくなりました。久しぶりに字の練習帳買ってみようかな。やっぱり字が綺麗なのは素敵だと思います。





昨日のご飯


夫の夕食

白飯
じゃが芋とキャベツの味噌汁
アスパラとエノキの豚肉巻き
きんぴらごぼう
水菜と大根のサラダ
もずく酢
納豆

スーパーでアスパラが安かったので決めたおかず。エノキの豚肉巻きは冷凍保存してたもの。シャキッとしたアスパラ豚肉巻き、じわーんとタレが浸みたエノキの豚肉巻きはどちらも美味しかった。
ごちそうさまでした。