今日も快晴。
私の体調は復活し、朝から洗濯や掃除と食事の下ごしらえとフル活動。午後は夫を仕事場近く迄送り、用事を済ませ、駐車場代タダにするため買い物。帰宅後はモモの側に居ます。



飼い主が元気になったのに、朝からモモが食欲無く、猫草と毛玉を吐いた後は数回胃液を吐くので心配です。ご飯は食べないけど、普通にしてるので様子見です。モモには動物病院に行く方がストレス。昨年も同じような事があったので、慌てずです。

私の近くに来て寝てます。
名前呼ぶとお返事します。
夕方には、ちゅーる食べ、ウエットご飯も少し食べました。良かった。



大分旅行2日目 うみたまご


大分旅行2日目。
別府市の宿から、車で15分位の水族館うみたまごへ行ってきました。


うみたまごは2回目。
夫とはじめての大分旅行で行ったのが初回です。



 大水槽のエサやりタイム


エイが寄ってきて、普段は見れない姿。
顔に見える目の部分は鼻の穴。
迫力ありました。



 うみたまパフォーマンス


平日は練習タイム。

ペリカンのスズメくん


最後には飼育員さんの肩に乗る芸は成功!


セイウチのみーちゃん

8年ぶりに会えました。
みーちゃんに会いたくて、水族館に行きました。

夫とのはじめての大分旅行で寄ったうみたまご。
ショーを見て、すっかりみーちゃんのファンになった私達。

また会いたいと思いながら、猫を飼いはじめたり(子猫時は留守を控えてました)、コロナ禍だったりで気付けば8年経過。


以前も腹筋はしてましたが、更に芸達者になってました。

飼育員さんが歌う「大きな栗の木の下で…」に合わせて踊ってます。

飼育員さんの投げキッスを受け、倒れるみーちゃん


こちらは腹筋



最後に、みーちゃんの背中を触れるとの事で触ってみました。想像と違い、冷たさにびっくり。体温を感じれるかと思ってました。


みーちゃん愛が増して、みーちゃん関連のグッズを買いました。

ショップの袋がみーちゃんになるくらい人気。


是非、大分に行かれたら、うみたまごのみーちゃんを見て欲しい。オススメです。




今日のご飯


夫の昼食

牛丼
いんげんと玉ねぎとトマトのサラダ
りんご
楽天スーパーセール半額で買った上州牛肉。やっぱり柔らかいです。栄養つけて、働いて貰おう!

見た目、牛丼美味しくなさそう。真ん中を高く盛り付けると良かった。



夫の夕食

高菜おにぎり、明太子おにぎり
豚汁
ほうれん草としらすの和え物
つくね串
もずく酢
納豆

夫が夕食食べる時間無いかも?だったので、おにぎりを買いました。予定より時間あり、急遽鶏三和さんの冷凍肉だんご使っての献立です。豚汁は汁少なめ。明日まで仮眠とれるかとれないかの忙しさなので、おにぎりは夜食込みです。


明日はパン教室、楽しみ。
おやすみなさい。