今日も晴れ!

今、種から猫草育て中。

明日、解禁かな。待っててね。

2鉢を交代制にしたかったけど、同じ鉢が在庫無かった。虫がつかない土を使用、鉢はにゃんずが食べる時に引っ張られないよう陶器です。また後日探しに行こう。





 今日は病院

私は、午前中かかりつけ病院へ。

一時期高くなってた血圧上がここ2ヶ月は100~115と落ち着いてます。思い当たるのは睡眠です。時々睡眠薬飲んだり、22時~翌6時は夫の見送りを止め私はリビングで寝るようにしました。

睡眠は大事。




調剤薬局の壁時計まわり、猫シールで可愛い。


病院、調剤薬局、ドラッグストア、銀行、スーパーをはしごしてウォーキング計6,642歩でした。





 常備菜作り

副食の常備菜作り。フルタイムで弁当作って頑張ってる方のブログを見て刺激貰い、久々に夕食後に作りました。明日から楽チン。野菜摂取にも良き。


カニかまときゅうりとワカメの酢の物

れんこん梅きんぴら

焼き野菜マリネ





今日のご飯


ひとり昼食

夫は午前中から不在だったので、カレーの残り。

カレーライス、サラダ

お気に入りのイッタラティーマ、バカラグラスを使い嬉しい気持ち。


今回は作ったカレーの量が多くて、カレーうどん分は冷凍保存しました。食べるの楽しみ。




夫の夕食

白飯100g

油揚げと白菜とエノキの味噌汁

餃子、もやしナムル

じゃこピーマン

もずく酢

納豆


餃子は縦に盛り付ければ良かったかな。



ごちそうさまでした。