アルミサッシ修繕専門です。 | 宮前アルミ硝子建材

宮前アルミ硝子建材

町田市相模原市の地味なサッシ、ガラス屋職人のブログです。
KAWASAKIエリミネーターZL400 YAMAHA RZ250Rのブログ

皆さん こんにちわ 町田市のしがないサッシ屋

 

宮前アルミ硝子建材です。

 

しがないのですが・・何とか30年 営んでおります。

 

・・・・・あまり謙遜するのも

 

 

【アレ】 

 

 

なので

 

開業してからは、それほどお金に苦しんだ経験もありません

 

それもこれも このブログのおかけなのでしょう

 

私も開業当初 サッシメーカーやガラス問屋からの依頼しかありませんでした。

 

30年前なのでバブル崩壊後ですが一度も景気がいいと思った事もなく

 

パワハラだらけの業界なので、これなら一般のお客様の方がハラスメントは少ない

 

あぁ~~あの頃は、おっさんのハラスメントに苦悩しておりました。

 

利害関係のある男同士のハラスメントは、生死に関わる要望でした。

 

普通に駅前の現場でハシゴで「やれ」とか令和でも言いますから

 

ツイートされたら大笑いですょね!!

 

 

 

そこで ストレス解消のブログを開設

 

誰も見ることはないブログ 一日の閲覧数は「0」

 

それをいい事に、売名行為のような記事を書き

 

「私は、パンティはかぶりません パンティは汚い物です。」

 

この記事で一瞬 1000アクセスを超えてしまい

 

キャッチーなタイトル ふざけた職人で

 

何とか閲覧数 アクセス数が増え 現在に至ります。

 

もう あんな事は書けませんが

 

 

 

 

 

 

話はかわりまして   もとい

 

 

 

 

昭和後期の頃 昭和40年前後に建てられた 雇用促進住宅の修繕を得れました。

 

それまでは新築オンリーでしたが

 

その頃の 築30年の雇用促進住宅の大規模修繕工事の経験から 

 

修繕 一本に 志 いたしました。

 

何故なら 私に住居の不都合を言ってくれるのは お母さん

 

今も そうですが築50年のマンションにお住まいの方は、親の年齢です。

 

特に、お母さん相手では、八百屋のノリで仲良くできます。

 

 

 

私は、札幌出身ですが 子供の頃 家に遊びに来る 玉電気って

 

商店街の電気屋がありまして、おふくろと バカ話で 大笑いをし帰っていく

 

飯も喰っていき 絶対に親戚だと思っていました。

 

見た目は 紅白の司会をするタレント似? だったように思えます。

 

令和なので そんな事も出来ませんが^^

 

 

 

 

 


にほんブログ村