今日の仕事 | 宮前アルミ硝子建材

宮前アルミ硝子建材

町田市相模原市の地味なサッシ、ガラス屋職人のブログです。
KAWASAKIエリミネーターZL400 YAMAHA RZ250Rのブログ

みなさん こんばんわ 宮前アルミ硝子建材です。

 

今日の仕事 3件回った 1件です。

 

室内建具ドアの鍵交換ですが

 

この仕事は、お世話になっている不動産屋さんからの依頼です。

 

ご近所って事になりますが

 

昨日の午後6時頃 現状確認に伺いまして

 

お母さんの一人暮らしなのですが

 

部屋の鍵が壊れ 閉じ込められたとかで、大騒ぎに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の請求金額に、一度も文句を言ってきた事がない不動産会社なので

 

見積もしないで、今朝 ホームセンターに探しに行きました。

 

壊れた鍵は、ステンレスですがホームセンターを3件まわり

 

見つけたのが木目調でしたが、いいや って感じで

 

また閉じ込められても いけないでしょ

 

そこでですけど アルミサッシ修繕を生業にしていますが、木製建具は畑外です。

 

在庫もしていませんし 簡易邸鍵は扱っていませんが 簡単な鍵なので

 

こんな風に、早急の対応が必要であれば、ホームセンターに部品があれば対応しています。

 

勿論 1時間で部品はさがせないので、部品調達費として、4000円計上します。

 

この仕事 半日で終わりますが、往復4時間以上の現場は行きたくはありません

 

町の修理屋として簡単でも近所で出来る仕事 便利屋です。

 

今日も往復5時間以上の埼玉の仕事が入りました。

 

半年前に見積をしたので、来ないと思っていましたが・・・・

 

憂鬱です。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠方の見積依頼は来ればしますが、安価ではありません

 

 

 


にほんブログ村