リハビリで! リホームドア | 宮前アルミ硝子建材

宮前アルミ硝子建材

町田市相模原市の地味なサッシ、ガラス屋職人のブログです。
KAWASAKIエリミネーターZL400 YAMAHA RZ250Rのブログ

 

 

 

皆さん 本日で 肋骨骨折から 一ヶ月の 宮前です。

 

先週の土曜日 リハビリで サンルームは 正直 キツかったのですが

 

本日 リクシル リホームドア 断熱仕様ですけど くっつけて来ました。

 

一番最初に、既存ドアの写真を上げると サムネイル画像も 古いドアになりますが

 

気にしないで下さい 無論 一番下の画像が 完成画像になります。

 

既存ドアが 30年ほど前の 「不二サッシふれあい」になりますが

 

元請け様 前回も書きましたが 白倉氏の仕事なので、枠に補強材を入れています。

 

私も 補強しはしますが 白倉氏には 変な こだわりがあります。

 

吊元側にも 丁番の裏板から補強材 3ミリ厚のアルミ建材を入れたますので

 

そこまで、補強しなくても いいくらいの強度があると思います。

 

 

 

↓ このシルバーのアングルが 補強材 300ピッチで ビス固定

 

 

 

肋骨骨折で、リホームドアは・・・・・・・・そんなに 大変ぢゃないんですょ!

 

片開きですし リホームドアの取付は 飽きていますから

 

現場は、練馬区で 朝9時スタートで、ゆっくりランチを食べて 2時に完了しています。

 

現在の肋骨の状況としては、先週から 寝返りが可能になり 押せば痛い程度です。

 

大きな くしゃみさえしなければ そこそこ 普通に 動けます。

 

当初 肋骨を骨折し 病院で、1ヶ月は 痛みはあり 完治するまで、3ヶ月と脅され

 

少々 大げさに休業しましたが、 だからと言って お客様のご都合もあります。

 

明日から 働けます。 とも言えませんので、やはり 年内は 休業です。

 

 

 

 

↓リホームドアと たわむれ 腰袋が似合う 営業部長 白倉氏

 

 

 

この白倉と言う人物 私が解体 取付をしている間に 枠とドアを組み立てます。

 

変な 営業マンなんですね! 変態!

 

何故か 一緒に 働きたがるのですが、今日も お客様が お出かけになると

 

冗談ばかりで、 測ったみたいだな? 計算したみたいだ! サッシ屋みたいだ!

 

くだらない事ばかり言ってますが、一緒に働きたがる分だけ 知識もあります。

 

昔 某サッシメーカーで、私 工場長みたいな事をやっていましたが

 

あの頃から 夜9時に、工場 貸してくれ 

 

えぇ? 今から 何やるの? と聞くと

 

サッシの加工とか 訳のわからない事を 頼まれまして 全く 変な人です。

 

お互いに、変態 変態 と呼び合っていますが・・・・・・・・

 

私は、至って 普通の人間だと 私の人格をご存知の人なら わかりますょね!

 

 

 

 

これからは 皆様に 謝罪です。

 

今回 私の不注意で、 本当に ご迷惑をおかけしまして ごめんなさい

 

一ヶ月 お客様には、工事を待って頂きまして ごめんなさい

 

一人の職人に、仕事を任せて頂いているのに、一人だから 休業にもなり

 

他から職人を借りてでも 本当でしたら 終わらせなければいけません

 

二度とこのような事がないようにします。 ごめんなさい!

 

 

 

 

私が 肋骨を骨折して 喜んでいるのは 妻だけ・・・・・・・


にほんブログ村