2019年、札幌のNHKに2度目の出場✨
この時は羽生さんと一緒でした。最初で最後の同じカテゴリーの国際大会。草太くんにとって本当に大切な試合の一つになったのではないかと思います。
 
 
 
NHK杯アカウントでメッセージやらカウントダウンやら。
小芝居?漫才的なのもありました😂
 

 

 

 

 

 

 

会見記事

 

 

試合であの構成で完璧な演技をするのは本当に難しいと思うし、それをどの試合でも安定してできるというのは、その裏にすごい努力があるのかなと思う少しでも近づけるように。全然戦えるとかって立場じゃないけど、目標というか憧れとして僕も頑張りたい

 

 

 

 

シニアの試合だからこそ感じられることがある。力を出し切ることの大変さ、どれだけ世界との差があるかというのを感じながら練習を頑張ってください。試合を頑張ってください。

(羽生さんより)

 

 

 

 

 

リザルト

 

 

 

SP演技動画 

  

記事

 

気持ちだけでは、どうにもならないことがあって。練習の平均的な内容がそのまま試合に出るんで。だから、練習からノーミスでできるようにならないと


演技全体は前向きにできていました。(冒頭で)サルコウがうまく入って、いい動きができていて、気持ち的には悪くなかったと思うんです。でも、4回転トーループは結果的にできていないので。トップの選手は、得点源のジャンプをパンクさせるようなミスをしない。(この舞台で戦うために)最低限のことができていないと思います。GPシリーズは2戦目で、まだまだ経験が足りないなと

 

 

 

 

 ジャンプでパンクしない。トップを取る人はそういうミスをしない

 

 

写真 

 

 


FS演技動画

 

 スポーツナビ実況

 


記事

最低限はできたけど、点数も演技もまだまだ
もっと強くならなきゃいけない。もう後がない。もっともっと頑張って、(ジャンプで)パンクしない、いい演技がしたい

 

 

 

 

 

 

エキシビション

お写真

 

テレビガイド記事



 

バンケットお写真

草太くん

 

ゆは菜ちゃん

 

龍一くん

 

 

 

私も現地で応援しました❗️

 

札幌駅地下道にあったキスクラ

 

会場のセキスイハイムアイスアリーナ

 

実は…

SPのチケットは当選したけどFSは最後まで当たりませんでした‼️

札幌市内のスポーツバー(正確には居酒屋のテレビ)でライブ観戦で草太くんの応援しましたよ📣

その3年後同じ場所で表彰台だものね…

その時会場にいれて本当に良かった✨

 

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます♪