草太くんはNHK杯の恋人と呼んでいいくらいに5年連続で出場しています。
(海外選手では何といってもセリョージャでしょう)私が現地観戦出来たのは、2019、2021、2022年の3回。今季は最初から2戦アサインだから…だけどやっぱりNHK杯にいて欲しかったな…😢
 
2022NHK杯の記事はこちら
 
草太くんが最初に出場したのは、怪我から復帰した2018〜2019シーズンの広島で開催されたNHK杯。
 
本当は2016〜2017シーズンに出場するはずだったんですよね…
 
 
 
出場を前に特集が

 

 

 
 
リザルト
SP
演技動画

 

 

 
 
FS
演技動画
  

 

 たった2年ぐらいだったけど、1年1年が長く感じて。この道のりもちょっと遠かったなと思うんですけど、たどり着いて本当にうれしい

 

この大舞台に立ちたいがため、必死に、少し焦ってしまった分、余計に遠回りしてしまった。だけどこうやって試合に出られることは本当に幸せ

 

 

悔しい気持ちを味わえた。もうちょっと集中したら、もうちょっといい演技ができた

 

すごく刺激をいただけた。もっともっと成長したいという気持ちが湧いた

 

しっかり次のステップを踏むために、もっと難易度の高いジャンプに取り組まないと。まだできていないので、しっかり集中してやっていきたい

 

 

エキシビション
アンセムを滑られたのですね✨ 


演技動画

 

Switch当たったんですね☺️

 
 
まとめ公式動画

信長様…💖

 
 
NHK杯後の記事
草太くんは本当に強いよ❣️

KOSEさんインタビュー
 
 
読んで下さってありがとうございます♪