FaOI幕張舞台裏スペシャル、充実の内容でした❣️

リハーサル映像や、羽生さんとの絡みまで✨

思ったよりガッツリアドバイス頂いたみたいで嬉しいな☺️



個人的には、しーちゃんが、アップに使っていたブレイブボードの話が気になって、あ、それ「ダイヤモンド」の話やん‼️ってなりました。
参考記事


 





さて、実は昨年4月に開催されたショー、「スケーターズコレクション」の前半の演目について考えていました。


私はスケーターズコレクションには残念ながら行けなかったのですが、配信で楽しみました。


そもそもはこのツイートが始まりだったでしょうか?

 

それからチケットの発売があり、どんなショーが行われるのか良く分からないまま…。

 

前日リハのツイートがあり。

 


そして弦楽五重奏の生演奏が…‼️

 

2022年4月23日

いよいよ開幕…

 

第一幕の音楽はヤコポ・ペーリのエウリディーチェから編曲されたもの。




こちらでヤコポ・ペーリのエウリディーチェが聴けました。また、エウリディーチェのストーリーも確認出来ました。池田理代子さんの漫画「オルフェウスの窓」の伝説も、このお話をモチーフにしていますよね。




 そして2日目

 

 

 

 オルフェオを演じた3人が弦楽器に興味を持つのも納得。



 

雑誌掲載

 


エウリディーチェのお話は基本悲恋で終わるのですが、

スケコレはハッピーエンドでしたね。


第二幕は第一幕と関係無さそうですが、タイトルは祝宴なので、現代的にエウリディーチェが現世に戻ってきたお祝い✨みたいなイメージなのかも知れません。


草太くんのパート、「帰還」をパンフで確認すると(スケコレに行った友人に頂きました✨)

「冥府の掟を破ったことでこの世界の均衡は崩れてしまった。この異界からの脱出を試み無ければならない」



ん…脱出…?

やり直したい…



何かエクソジェネシスのテーマとかぶってくるんですよね…

パラパラ漫画は夫婦のお話でしたしね…


スケコレのエウリディーチェの時の情熱的で端正な表現を経験したことが


今季のFSにも生かされてくるんではないかな〜とか。


エクソジェネシスはイタリアのコモ湖で出来た曲かな?

エウリディーチェもフィレンツェですしね…


🇮🇹🇮🇹🇮🇹…


めちゃくちゃこじつけてますよ〜😂


SPのメイナード・ファーガソンはモントリオール繋がりで、ファーガソンもモントリオールオリンピックの閉会式に出演している、、、

FSのエクソジェネシスはイタリアで作られ、MUSEの楽曲はロンドンオリンピックの公式ソングに選ばれ、メンバーも聖火リレーに参加✨


縁起良い選曲じゃないかしら…💖






さて、スケコレの2ショ会、お友達にお願いして草太くんにハート❤️作ってもらいました✨

隣には座れなかったけど…(隣は友人です😂)素敵な笑顔🍀


友よありがとう…✨✨





読んで下さってありがとうございました♪




山本草太選手について 

 

 

山本草太オフィシャルメンバーシップとは

 

 

戦績はこちらから 

 

 

 

山本草太オフィシャルメンバーシップ

 

 

ギフティングはこちらから

 

 

LINEで交流会のお知らせを受け取る 

 

 

SOTA公式グッズ通販サイト