プラネタリュウム&むしむしランド♪ | *あみあみ日記♪*

*あみあみ日記♪*

≪あみ・あみ≫大好きで*あみぐるみ*・あみ小物・手作り雑貨など紹介したいと思ってます♪

今日は久留米の青少年科学館へチビッコ達と遊びにいってきましたあひる

8月31日まで 昆虫展 むしむしランドが開催されていて


*あみあみ日記♪*

クワガタとダンゴムシにはまっているチビッコ達はテンションアップ


*あみあみ日記♪*
*あみあみ日記♪*
*あみあみ日記♪*

クワガタ・カブト・ちょうちょぐらいは見れるので


かる~いノリで行ったら・・・撃沈ガクリ


すっごい数のありとあらゆる昆虫の標本や飼育展示があり


昆虫好きの方はパラダイス~


苦手な方は鳥肌モノですきゃー


でもアトラスオオカブトのふれあい体験やスタンプラリーがあったり

(ニジイロクワガタではなくアトラスオオカブトでした汗


ありの迷路にぬりえコーナーがあったりチビッコ達は大興奮でした


*あみあみ日記♪*

青少年科学館初めて行ったのですが1F~3Fまであって


実験や体験コーナーなどいろいろと子供が楽しめるトコでした


*あみあみ日記♪*
*あみあみ日記♪*
*あみあみ日記♪*
*あみあみ日記♪*
↑坂をすごい体勢ですべり落ちるyuiさん


ボールコーナーはしばらく離れなかったね・・・


この恐竜がリアルでホントにびびるmeiさん(笑)



夏休み期間のプラネタリュウムは


ドラえもん  10:00  14:00


ケロロ軍曹  11:00  15:00


時間的にドラえもんが満席だったので次のケロロ軍曹を観覧


真っ暗になって星がたくさんでた時はキレイ~と感動


ケロロも面白くケロケロケロケロケロケロ~~~~をみんな合唱


(みたらわかります・・・ 笑)


あとプラネタリュウムは屋根がドーム型なので


席は真ん中の後方がオススメです


土曜日は高校生以下無料なのでお得ですよおんぷ


詳しくは 福岡県青少年科学館  参考にどうぞ