食育フェスタ♪ | *あみあみ日記♪*

*あみあみ日記♪*

≪あみ・あみ≫大好きで*あみぐるみ*・あみ小物・手作り雑貨など紹介したいと思ってます♪

今日は食育と健康フェスタへ行ってきましたあひる


チビッコ達を託児に預ける事ができたのでゆっくり講演がきけました


食育の講演や美姿勢を作る実践ストレッチなどとても有意義な時間でした


催事コーナーには食品の塩分量の展示だったり血圧測定や栄養相談



*あみあみ日記♪*

骨密度の測定もしてもらい 同年代と比較して105%でした

どうやら骨太はてな5!(笑) いやいや~ 丈夫みたいでなによりです

そして野菜のレシピ集の配布が~もちろんgetしてきましたおんぷ


*あみあみ日記♪*

講演が終わったらチビッコ達と合流して郷土料理の試食 


本当においしかったですおんぷ


*あみあみ日記♪*

バランスのとれたワンプレート お家でも実践してみます


*あみあみ日記♪*

米粉のチヂミは柿ソースがキラキラ


すっごく沢山のお料理が並んでいて きっと準備大変だったでしょうね


美味しかったです おつかれさまでした好