・・・ | *あみあみ日記♪*

*あみあみ日記♪*

≪あみ・あみ≫大好きで*あみぐるみ*・あみ小物・手作り雑貨など紹介したいと思ってます♪

もともと気管支の弱いチビッコ達なんですが・・・・



今回meiさん気管支炎から肺炎になりかけているそうですガクリ




夜中から咳が止まらず祭日ですけど午前中に緊急外来連れていくと・・・



Dr 「このしつこい咳はマイコプラズマかもしれないです」



え~~っとレントゲンも血液検査もしていませんけど・・・



Dr 「祭日なので検査ができませんので2~3日様子みて悪くなったらまた来てください」



え~~っと咳が5時間ほど止まらず苦しそうなんですけど・・・



Dr 「今日は吸入して帰ってください」



は・・はい        所要時間 3時間   診察5分・・・・・・・



覚悟はしていたんですけどね・・・連休の病院・・・すっごく混んでいました




お薬もらって帰宅しても咳は止まらず・・・かれこれ10時間・・・



だんだん元気がなくなってきて・・・やばいなぁ



いろいろ調べたら小児科の緊急外来が他にもあってそちらへ行ってみました



Dr  「マイコプラズマか百日咳か・・・・レントゲンと血液検査してみましょう」



祭日なのに検査して頂いて マイコプラズマ陽性 肺炎までは移行していない



みたいで安心しました



根拠があるのとないのでは気持ち的にこうも違うのかと・・・



点滴に抗生剤投与してもらい寝ている時だけ咳が止まる状態です



meiさん一日中咳が出たらきついよね・・・



早くよくなりますように四つ葉



なんかグチっぽいですね・・・でもなんか聞いてほしかった~~~苦笑