2024年初ツーリング♪︎ | ひよっこライダーきなこのブログ

ひよっこライダーきなこのブログ

ブログの説明を入力します。

2/18(日)
実に約3ヶ月ぶりのおバイクデー。






今年の初ツーリングは、こちらのお店を目指しておとなり石川県の加賀市まで(o´ω`)ノ






片道2時間ほどで到着です。








ラッキーなことに、3種類ぜんぶ食べれたーー!(o´ з`o)♡
(おばあちゃんが丁寧に作ってくれる昔ながらのお店。タイミングが合わなかったら買えないものもあるそうな。ちなみにこの大判焼き、映りが平面っぽくなっちゃったけど(笑)、しっかり分厚いです!)





もちろんおみやげ分も買いました♪︎






モグモグ&おしゃべりで、滞在時間20分くらいだったかな?
本日のミッションは達成!!!!
また2時間かけて帰りました。笑






帰り道、もうすっかり富山県内だったけど、ふいに「あれが食べたい…!」と閃きまして。






寄り道ですヽ(〃´∀`〃)ノ


いちごとローストアーモンド&おまけの西尾抹茶。
いちごがチューリップのつぼみみたいで可愛い🌷





おじさん家の車庫に着いて、そこからチャリで帰宅する頃には西の空がとっても綺麗なマジックアワー☆








本日の走行距離、187キロ。








【おまけ】
最近食べた美味しいモノ記録。
K氏、野菜多めで意識高い系だなぁ(o・・o)



この日の女子会は7時間←しゃべりすぎ!?(*´艸`)w



糸庄のもつ煮込みうどんは相変わらずウマウマ♡







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







能登半島地震発生からもうすぐ2ヶ月。
能登の変わり果てた現状や、被災された方々の姿をニュースやSNSで見るたびに辛くなってしまって。




意識的に報道などの情報から一旦離れようとしたけれど、七尾市に住む被災した知り合いから1ヶ月以上毎日毎日来るライン…




精神的にも参っている本人の気持ちを汲んで、少しでも私にできることがあれば…と思って接していたけれど、そのうち私自身もうまく気持ちを切り替えられなくなってしまい……それがなかなかしんどかった。




私は仕事で氷見を担当してるけど、地震の爪痕が酷いところもまだまだたくさんある。
悲しくなる光景もある一方で、復旧復興の手助けのために県外から来てくださっている関係者の方々の姿も見かけて……そしてまた涙が出る。。




私は、私にできることをやろう。
当然の流れなんだろうけど、日が経つにつれて被災地の報道も少しずつ減ってきているなぁと感じる。
私ができることは本当に微力だけど、一過性じゃなくて「続ける」ことを意識していこうと思う。





仕事中、氷見のとある場所にて。
なんかいい感じに撮れた(〃´ω`〃)☆