鬼<トッケビ>面白かったですよ! | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです。

 

久しぶりに更新しなくちゃ!ってことで

たまったドラマ紹介に手をつけようと思っておりますw

がっつり見まくったため紹介するドラマだらけですけど・・

昨日から10連休になってますので

少しずつ更新していこうと思っています。

 

まずは鬼<トッケビ>から

 

 

人気があったので見出しましたけれど~

Mnetさん・・再放送も何故か録画されて新しいのか見た回なのか

わけわからなくなって、消したりしてたら録画もされなくなって

気づいたときには、何話か見逃してて・・

再放送があったので、そこから撮り直ししてやっと視聴完了しましたw

 

あらすじは~動画からどうぞ!

 

 

高麗時代の最強武士だったキム・シンが

呪いをかけられて鬼となって900年生きて、死ぬはずだった女性を

助かるところから始まります。

 

死神も現れるなど、なかなか奇想天外?なストーリーですねw

 

 

鬼と死神の掛け合いが私は大好きでしたw

 

随所に笑いありで

ロウソクを吹き消すと、いきなり鬼が現れるんですけど

唐突なので、いろんな恰好で、食事中だったりw

危機に遭遇しても現れて助けてくれる正義の味方?ですねw

 

体に刺さったままの剣を抜けるのは鬼の花嫁のみ

 

 

 

この状態でウンタクには見えてると思うとかなり怖いww

 

 

死神さんはこの方w

 

 

人間離れしてますよねww

ちょっと抜けた感じが楽しいww

 

実はこの死神さん、王様だったんですよね

 

 

キム・シンを死に追いやった

そしてシンの妹を愛してた王様~でも殺しちゃった・・

 

妹役はこの方

 

 

過去での姿のみでしたけど

大人になるとこうなりますwww

 

 

 

ちょっと顔が違いすぎ?って思いますけどねw

王様も同じ~ですよねw

 

 

 

ま、ドラマですからねw

 

 

そして謎の女性

 

 

この美女さん、老婆の狩の姿w

こっちがほんと?どっちなんだろ??

 

そして、鬼のお世話をする執事?にこの方

 

 

とぼけたところがありすぎて笑えますよねw

 

 

 

 

シリアスなところと面白いところが融和して

素敵なドラマになりましたよねw

 

人気があったのもわかりますよね

 

 

これは是非みていただきたいドラマですね

最後までどうなる?って思いながら

楽しめるドラマですw

 

 

ではOSTをどうぞ

この曲最高!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはやっぱ最初の主題歌が一番好きですねw

 

この曲聞くとシーンが色々思い出されますね

 

 

 

キム・ゴウンさんにコン・ユさん

二人とも演技がうまいですよね~是非是非楽しくこのドラマを見てくださいませ

 

 

ではでは

|彡サッ

みちゃ