「獄中花」長いけど面白いドラマでしたよ  | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです!

 

 

ミノの入隊記事もかいたので

しばらくはドラマ紹介がメインですわね 

 

 さて今回紹介するのは

獄中花」です

 

 

 歴史ものですけど、あまり時代劇色は薄かったですね

チャングムなど結構有名どころの監督

今回のドラマも私は好きでしたね

 

主役のチン・セヨンさん

以前見た高品格の片思いだっけかな?それと蒼のピアニスト

どっちもよかって、こんな女優さんいるんだって思ってましたが

今回の役はかっこよかったですよw

 

時代背景はちょうどチャングムでざっくり飛ばされていた時代

文定皇后がチャングムに腹違いの世子を人知れず殺してくれと

頼まれて断ったあと、チャングムが主治医になって王様が死亡

その後、何年か逃げ回ってる間に空白の時間があるんですけど

ちょうどその頃が書かれてるって感じでしたねw

 

そして稀代の悪女チョン・ナンジョンも一緒に描かれてます

なかなかの悪女っぷりでしたよ~

 

まずはあらすじについては動画からどうぞw

 

 

 

 

キャストはこちらです

 

 

なかなかそうそうたる俳優さんたちですよね

 

 

 

 

チン・セヨンの少女?時代がこの方

 

 

 

 

いきいきとしてて、かわいかったですよw

 

今回のチン・セヨンさん

 

かなりのアクションシーンがあって大変だったなぁって思いましたねw

 

キレイでかっこいいって感じ!

りりしい姿がいい!!!

 

 

 

ミスクさんの文定皇后

 

優しい母の役から悪女までさすが幅広い女優さんですよね

 

 

 

こちらの3人組もw

 

 

おなじみの方々って感じですけどww

 

 

 

ドラマは女性の成長していく姿と復讐劇なのは

チャングムと同じストーリー仕立てですね

 

そしてチャングムが医者としての成長を書くドラマでもあったのですが

今回のドラマは弁護士の確立の話ってのもありましたね

 

この時代は両班時代なので貧しい人たちはやられ放題だったのが

裁きの場で、貧しい人たちに対して弁護をする人がでてきます

 

殺人罪を無罪に~とかw

証拠などを説明するチン・セヨンさんの凛とした美しさが

ほんとよかったですww

 

 

 

 

そして~

 

テジュンさんも素敵でしたねw

 

主演のコ・スさんよりこの方応援してましたからww

 

 

 

そして

 

 

 

王様役の俳優さん・・・誰だろ?ww

 

結構すぐ倒れるんだけど~生死をさまよう状態で倒れるわりに

さくっと倒れるのがちょっと違和感ありましたけどww

ま、こういうものなんでしょうかね?

 

 

 

 

そして~

 

 

悪女チョン・ナンジョンさん役のこの方

 

 

 

 

 

なかなかすごみがあってよかったですねw

 

 

 

ナンジョンの夫役がチョン・ジュノさんなんですけどw

こちらは悪役になり切れてない悪役って感じでした

でも悪役なんですけどねw

 

 

そして~チャングムにもでていたこの二人w

 

 

 

 

やっぱり欠かせないですよねww

 

おなじみの俳優さんがでてくるのはほっとしますね

 

 

回数は長いので見るのにちょっと力がいるとは思いますけど

見て損はない!ってドラマですので!

時代劇あんまり好きじゃないって人もいると思いますけど

女性の成長するドラマって観点でぜひご覧いただきたいですね!

 

OSTもよかったんですけど・・動画があがってない><

ほんと残念

 

みちゃ