出雲大社パワースポット巡り2 | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです!


いよいよ本日は出雲大社です


現地の説明していただける方の
説明を適当に聞き流しつつ(マテ)




君が代の歌の中にある
さざれ石です

京都にもあったような?


入り口で二礼四拍手一礼




緑の光はパワー注入?


うさぎの石がかわいい







所々に大国主命の伝説




因幡の白兎





読めないですね(笑)




ガイドさんを無視しての反対側撮影




木々の緑が綺麗ですよね


そして

金のたま…ならぬ神様の命が見えてるとか





ここの写真にも緑の光





パワーーー!


神殿の中へ向かいます










巨大なしめ縄


出雲大社は左から初めて右がしめとか








さらにお願い事と住所、名前を言って
願い事たくさん聞きまくってる
出雲大社の神様をあとにします


昼は松江で出雲そばを食べて
うろうろなんですが!

観光を尻目に浄化アイテムをチェック
ま、チェックだけではなく…買いまくり
どんなけ浄化するねん!と友達に
突っ込みを入れられながら(゜o゜)\(-_-)


折角なので松江城






その後お土産物を見ながら
最後はきたろうの町境港へ向かいます


みちゃ