会話練習「自己紹介をしてみましょう」 | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです!

3連休でしたね~ま、今日で終わりですけど
皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は土曜日に歯医者と美容院にいってきました
美容院はストレートパーマも当てたので3時間半かかりました
スパもやっぱので頭スッキリ!
昨日は整体1時間いってきました~
年を取ると色々歪みがでてくるので
ここらで体もメンテナンスが必要ですよねw
しばらくじっくり歪みをなくしていこうと思ってますよ~

今日はゆっくりしてますよ
ドラマもさくさく消化しないとですからね!

ではでは
しばらく更新してませんでしたが
今回はハングルのお勉強です
日常で使えそうな会話練習をしてみましょう

まずは「自己紹介」です

マエダ      アnニョnアシmニッカ(こんにち)
마에다: 안녕하십니까
          
          チℎョウm ブェpッケッスmニダ(初めまして)
              처음 뵙겠습니다

イミエ      アnニョnアセヨ(こんにちは)
이미애: 안녕하세요

          パnガpッスmニダ(お会いできてうれしいです)
              반갑습니다

     シℓレジマn オヌナラ サラミmニッカ(失礼ですが、どの国の人ですか)
           실례지만 어느 나라 사람입니까?

          イℓポn サラミmニダ(日本人です)
마에다: 일본 사람입나다

          イルムn  マエダイmニダ(名前はマエダです)
              이름은 마에다입니다

          マエダ ッシヌn(マエダさんは)
이미애: 마에다 씨는

          フェサウォニmニッカ(会社員ですか)
              회사원입니까

          アニヨ テアkッセηイmニダ(いいえ、大学生です)
마에다: 아니요  대학생입니다

          チℎュィミヌn ムオシmニッカ(趣味は何ですか)
이미애: 취미는 무엇입니까

          チェ チℎュィミヌn コℓプℎアゴ(私の趣味は、ゴルフと)
마에다: 제 취미는 골프하고

         ヨエηイmニダ(旅行です)
             여행입니다

国の言葉
・中国人:중국 사람
・日本人:일분 사람
・アメリカ人:미국 사람
・韓国人:한국 사람

職業に使う言葉など
・会社員:회사원
・主婦:주부
・大学生: 대학생
・警察官:경찰관
・美容師:미용사

趣味に使う言葉
・サッカー:축구
・ゴルフ: 골프
・旅行 : 여행
・音楽鑑賞:음악 감상
・ドライブ:드라이브
・テニス:테니스
・料理:요리
・釣り:낚시


発音の注意ですが
ℎ=激音 息を強く吐く音です
m、p=最後の音は口を閉じる イムニダではなくイmニダで
n=終音を口を閉じないで歯の後ろに舌を付ける感じで
η=音なし 舌を上あごにつけて鼻から抜ける感じで
ℓ=シℓレ シルにならないように1拍で発音し、レの初音も舌先を歯茎につけたℓで


ん~発音が難しいですね・・
少しずつなれるしかないですよね~

みちゃ