「イニョプの道」終了 | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです!

昨日は、行きの道での犬屋騒ぎの内容をブログに載せるために
帰り道に写真を撮るために同じ道をグルグル・・

何してんだ?と後ろの車からも思われてたでしょうねw

あほですねww
ネタのためだけでしたけどねw

夕方にマッサージいくべってことになって
近所のとこにいってみたら7時半以降しか空いてなかったので
一旦銭湯でゆっくりして、その後マッサージへ
1時間2980円
今回は手があがらなくなったりはしませんでしたよ~
効いてるのか効いてないのかは・・ちょっと不明・・

マッサージのあとは蔵寿司にいってきました
これ・・・

気になったんですけど・・

寒かったので(半袖でしたからw)うどん食べちゃったので
気になったけど、さすがにやめました

今度たべるべ~

特に目的もなく遊びにいった昨日でしたけど
楽しく過ごせました~いつも遊んでくれてありがとヾ(@°▽°@)ノ

本日は朝から美容室にいってきましたよ~
ヘッドスパ・カット・カラーリング
今回のカットはなかなか気に入りましたよ~いい感じです
特に長さが変わったわけではないんですけどねw

さてさて、本日のドラマ紹介です。
今回は~「イニョプの道」ですよ

あらすじは

両班(ヤンバン、貴族)の一人娘、クク・イニョプ(チョン・ユミ)は
「私にふさわしいもっと豪華な駕籠(かご)を準備せよ」と怒鳴りつけ、「みすぼらしい者が履いた靴などもう履けない」と投げつけるほどの傲慢ぶり
ある日、父クク・ユ(チョン・ノミン)が外出している間に、親友ホ・ユノクの父ホ・ウンチャム(パク・チョルミン)の誕生日の宴に行くことを決意。
意気揚々と向かっている途中、凶暴な牝牛に出くわしてしまう。

そこに奴婢のムミョン(オ・ジホ)が現れ、危機に瀕していたクク・イニョプを助け出し、2人は運命的な出会いを果たす。
もう二度と会うことはないと思っていた階級の異なる2人。しかし、あることをきっかけにクク・イニョプは一瞬にして奴婢へと転落、同じ身分となって再会することに!

奴婢になったイニョプの這い上がりドラマですねw

キャストは

クク・イニョプ(チョン・ユミ)

ムミョン(本名イビ)(オ・ジホ)

刺客でありながら、実は王族という~

キム・ウンギ(キム・ドンウク)

奴婢になったイニョプをひたすら愛する男性ですね
でも、随所に裏切る・・・


キム・チグォン(キム・カプス)
ウンギの父

高麗王朝の末裔
朝鮮王を倒してもう一度高麗王朝を~と狙っている人ですね


ホ・ユンオク(イ・シア)

両班のときは一応イニョプの友達でしたけど
ウンギのことが好きで、イニョプに意地悪をします

ま・・最後は~( ´艸`)

ホ・ウンチャム(パク・チョルミン)
ユンオクの父、兵曹判事


ホ・ユンソ(イ・イギョン)
ユンオクの兄

この方と~

タンジ(チョン・ソミン)

下女のタンジとの関係も面白かったですね
最後どうなるんだろ・・って思いましたけど~

カン氏婦人(イエル)
ユンソの妻

この人もなかなか面白かったですね
ユンソの妻ですけど、とぼけたキャラが面白かったですね~
憎めない人でしたねw

そして敵対するこの方

初代朝鮮王
太祖イ・ソンゲ(イ・ドギョン)

ちょっと笑い方が下品だった・・
こういう人なの?って思っちゃいますよねぇ~
威厳が・・・

そして敵対するこの方
太宗イ・パンウォン(アン・ネサン)

龍の涙をみていたので、この時期のいざこざもわかってるので
見ていて面白かったですね~復習ですねw

そして
両班のときも奴婢になってからもずっと一緒にいたこの人
サウォリ(イ・チョヒ)
イニョプの召使い

可愛かったですね~

タンジ役がチョン・ソミンさんの時点で
これはなにか中心になるよなぁ~って思いましたよw
あのオーロラ姫の主人公ですからねw

人それぞれ見所も違うし、おすすめ度も違うとは思いますけど
私は色々見所があって面白かったですね

恋愛・仇討ち・のしあがりと要素も色々



私はわりとお勧めなんですけどね~
ま、時代劇嫌いな人は見ないかな?

みちゃ