悲劇の世子「思悼世子」の物語 | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです!

今日はなんだか涼しかったですね
本日は友達と夏物の服を仕入れにいってきましたよ
また散財してしまった・・・
まぁ、着るからいいんだけどね~タンスがいっぱいなのに
いれるところに困りますよね!
着なくなった服はサクサク処分しないとですね


さてさて二本ほど放送終了になりましたので紹介をば
今回は、少々硬い朝鮮時代の史劇になります。
以前から気にはなっていたこちら「秘密の扉」です。

時代は以前紹介しました「トンイ」が生んだ息子「クム」が成長し王様に
そして~「イサン」での威厳あるスンジェさんが演じる「英祖」と
米びつの中で亡くなった思悼世子のおはなしです。

以前見た大王の道も英祖と思悼世子のお話でしたが、今回の秘密の扉は
前半はある殺人が起こった経緯を調べる中で父と子の対立と
政治勢力との対立、民の声を聴こうとして生きる思悼世子と
民の声を聴こうとすると朝鮮を壊すと恐れる派閥との対決って感じですね。

以前見た田代親世さん絶賛のイ・ジェフンさん

民の声を一生懸命聞こうとつらい道を進む思悼世子の優しい役とってもよかったですね。
内容が内容で、華やかな時代ってわけでもなくちょっと地味な時代なためと
同時刻に他の派手なドラマが重なったためか視聴率は韓国では
悪かったようですけど、内容はしっかり描かれてて主役・脇役の俳優さんの演技も
よかったです。

イサンでキョン・ミリさんが演じたイサンの母役のこの方、今回は大活躍でしたね。
すごく頭の良い女性って感じで、裏でしっかり画策したりとか

今回は最後の方にしかでませんでしたが、英祖の王妃
イ・サンでは裏でガンガン画策しまくり~でしたけど
今回のお話では、上の思悼世子の妃がこの女性を選んだことに・・・
イ・サンのお話では、自分の息子を苦しめまくるのに~とか思っちゃいました。

ドラマそれぞれの内容が違うのと史実がどれなのかわかりませんので
繋げてみると、あれれ?ってよくなりますねww
繋げるのはおかしいのかな?それぞれ別のドラマですからね

そして~上の妃と別で事件に色々絡んでくる女性


貸本屋の娘さんですが、前半事件を解く鍵を握っていて
世子を助けるのですが、後半では父親を死に追いやったとして恨みも持つという
ま、後半は別の女優さんでしたけどねw

最終回前まで米びつが出なかったので入らない??て思ったら
やっぱり最後は米びつでしたね。

内容はしっかり描かれてましたが、史劇退屈!って方だと
やっぱり退屈って思うかもですね・・
わたしは、結構史劇ってのを色々調べてみたいので見なくては!
てな感じでしたけどねw
ま・・どこまで史実でどこが脚色かはわかりませんけど?


それでは予告編&田代親世さんの解説動画をどうぞ~w



ただ米びつに入れられt殺されたってだけではなく
その背景もじっくり描かれてますので、お時間や歴史に興味のある方
是非一度ご覧くださいませ。

みちゃ