そのうち紹介しますが!現在放映進行形のドラマたち | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです!


最近のテレビの状況は・・ほぼ朝から晩までハングル状態ですが
なかなか覚えられないのが現実!

日本語訳を見てると、耳からの音を遮断しちゃうんかなぁ
ニュースも見てますが・・断片的にしか・
挨拶だけとか・・ダメダメですね><

現在、見まくってるドラマをば
でも、まだ終わってないのばかりなのでそのうち紹介しますねw

2014年の年末に色々話題になっていた
「私はチャンボリ」


「ママ」


「ドクター異邦人」


「夜警日誌」


そして再放送ですが
いまさらですが「冬のソナタ」



「野王」


流してみているのもありますが・・
毎週楽しみなのは、「私はチャンボリ」と「ママ」かな
そろそろいろんなドラマが終わって次回作も放映されそうな勢いですが・・
見切れるんだろかww

なかなか毎日ハードな状況ですので
土日結構大変だったりしますです。

昨日放送していた「会いたい」のメイキングもしっかりチェック
かなり寒い中での撮影大変だったようですね。
屋台でのシーンで、後ろで飲んでいる人の焼酎ではなく水が
凍っていたとか!

今回お正月に韓国にいってましたが
滞在中は、そこまで寒くなくて過ごしやすかったですが
以前韓国いかれた方はマイナス24度とかだったとか・・・
まじで耳がちぎれそうって感じでしょうね><


現在放送中のドラマを見ているにも関わらず
久しぶりに「君の声が聞こえる」を見直してしまいました。
以前見た時と同じ場面で泣けますけどね

ストーリー後半から印象に残ったセリフを

シン弁護士「ソ・デソクが君の妻の生存を黙っていたこと」
ファン・ダルジュン「彼がガヒョンを養子にしたと知って見当はついてました」
シン弁護士「腹は立たんか」
ファン・ダルジュン「立ちます」
           「見たら殺したくなるほど腹立たしいです」
           「だけど、許しました」
シン弁護士「許した?どうして許せるんだ。許せるわけがない」
ファン・ダルジュン「時間がないんです。」
           「残りの人生を人を憎むことに使いたくない」
           「死ぬ前に感じる最後の感情が嫌なものであってほしくない」
           「だから許すんです。ソ・デソクが好きで許すのではありません」

二人の会話を聞いていたヘソンが母の死に際の電話の会話を思い出します。

母「約束して
  人を憎むことに人生を使うんじゃないよ
  一度きりの人生
  愛する時間すら足りないんだ。そうだろ?」


なかなかいいセリフだなと思ったので!

ま・・動画でそこの場面は見つからないので・・久々に君の声が聞こえるより!


ってことで!

みちゃ