アップデートきたぁ~~よ! | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはよ~~ございます!mixですw
がっつりブログ更新すべく記事を書いておりましたら・・
いきなりPCかたまりーので顔面蒼白状態でごじゃりました><
最近唐突にこういうのが多い、、、ん~初期化とかしたほうがいいのかな
バックアップ取らないとだ・・・
まぁ、ギリギリにワードパットに文字のみ移し変え成功!いかった・・
これ消えたらまじで萎えるとこでした。。。

つ~ことで、昨日も色々~~と!

昨日アップデートがありまして、、なんだか新スキルとな?なになに?

【RPG専用スキル】

以下の変更を加え、この先一週間で検証します。
検証の結果、バランス調整を行なう可能性があります。
プレイヤーは以後、RPG専用の新しい20個のスキルを獲得することができます。
新しいスキルは、10個のサンスピア スキル(各ジョブ1個)と、
10個のカーツ/ラクソン スキル(各ジョブごとに1個)です。

・サンスピアのスキルを獲得するためには、サンスピア ヒーロー トレーナーに声をかけてください。
 このスキルは、サンスピアの称号ランクが高いほど、より効果を発揮します。
 各スキルを獲得するには、ヒーロー スキルポイントが1ポイント必要です。
 サンスピアの称号を獲得していない場合には、スキルを獲得することができません。

・カーツまたはラクソンのスキルを獲得するためには、
 報酬の交換担当NPCに話しかける必要があります。
 このスキルは、カーツまたはラクソンの称号ランクが高いほど、より効果を発揮します。
 各スキルを獲得するには、それぞれ3000のカーツまたはラクソンの報酬ポイントが必要です。
 カーツ/ラクソン フレンドの称号を所持していない場合は、スキルを獲得することができません。

【称号の変更】

 カーツおよびラクソンのPvEスキルを追加したことに関連して、
 称号「カーツフレンド」および「ラクソン フレンド」を変更しました。

・レベルを追加しました。
 最上位の称号を手に入れるために必要な報酬ポイントは変わりませんが、
  最下位の称号を獲得するために必要なポイントは減少しました。

・報酬の献上担当と報酬の交換担当は、同一人物が担当することになりました。
・各報酬をコハクの塊またはヒスイの輝石と交換することで、
 称号にポイントが加算されるようになりました。

  カーツおよびラクソンのマップで復活の祭壇にいる司祭たちから任務を引き受けると、
 倒した敵の数に応じて称号ポイントが加算されるようになりました。

 カーツ/ラクソン スキルを習得すると、称号にポイントが加算されるようになりました。

という風に変更になりました!早速メインMoでサンスピアはゲット!
でも、、、ん~~Moのはどうだろ??
ならば!ってことでラクソン・・・って、、フレンドとかなってないし!
報酬もないぞおおってことで、ためしに風のアカでチェック!
ラクソン報酬9000あったのでヒスイと交換してみた~~!



6161



 

 

 

 

 

 

 






一個交換で1000もらえます!
とりあえず10万ためないとスキルはもらえません><
ちこっとだけためしに外にでてうろうろしてみました~~!

ついでに・・・



6162



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







エンチャントエアーゲットした~~!
外にいる司祭のおっちゃんに100G渡すとHPの回復のもらえんだけど・・
それをもらってマップの敵を倒すと1匹5ポイントです!
ボス倒すと125ポイントもらえます!
敵をためてボスを倒したら増えるのか?とも思ったのですが・・・増えませんでした><
ボス125は固定のようでした。

やっぱここはメインMo側で~ってことで!
レッドがカヴァロンついたばっかだったのでラクソンクエをまずやりまくる!
茶つれて、海図作り~ラクソンクエ一気に片付け
途中のマップでは司祭に話かけ、しっかり敵から報酬もいただきーーーの!
がっつり1万ためちゃいましたので・・これで心置きなくカーツ側もできますw
狩りは通常ラクソン側でやっておいて報酬交換!
その後、人いればカーツ同盟戦に繰り出す!

これぞラクソン・カーツスキルゲット作戦だ!今日からがんがります!

で、、、夜深淵いこ~~ってことで!
あ、今回リコールもなんか変更なってましたね・・・大丈夫?

今回の気になるスキルの変更としては・・・

リコール:以後、ターゲットがコンパスの範囲外に移動した場合は
     スキル効果が終了します。

カンジャー ナイトメア:持続時間が2~17秒に増加しました。
カンジャー ファンタズム:持続時間が2~17秒に増加しました。
エーテル フィースト:詠唱時間が1秒に減少しました。
特性: ファスト キャスティング:特性のランクごとに、
                 シグネットの詠唱時間が3%減少します。
イマジン バーデン:持続時間が10~30秒に増加しました。

特性: ソウル リーピング:エネルギーの獲得を15秒間で3回にしました。
              近くで生物が戦闘不能になった場合にエネルギーが
             
最大値まで回復しているときはエネルギーを獲得せず、
             
1回に数えません。操作する精霊が消滅した場合も、
              エネルギーを獲得できます。
              プレイヤーが操作する以外の精霊が消滅してもエネルギーを
              獲得することはできません。 
スパイトフル スピリット:消費エネルギー量が15に増加しました。


Meがちょい強化?なのかな~どうだろ?ネクロのエネ厳しくなりそうですね・・・
リコールが変わった場合深淵どうかな~ってことで本日はNMでってことで!
なんだかんだで12名集まり、一人シロウ討伐待ちで深淵にてスキル確認をしていたら?



6163



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





いきなり同盟チャットにZebecさん登場!!
なんでも・・・昨日のかなりネタなインタビューの中で聞き漏らしたことがあるらしい
な、、、なに!!!



6164


 

 

そもそも、、、ジャパ戦隊ってなに?・・・・・あ、、そういえば聞かれてなかったな・・



6168

 


はぅ・・・
まぁね~最初ジャパイエローってキャラみたときに何でイエローなの?って
そしてジャパってなによ!ってかなり一人受けしてまして
よく戦隊シリーズってみさされてましたので、、、息子からww
もうイエローときたら、レッド・ブラック・ピンク・ブルーとかで戦隊しか思いつかんでw
早速レッド作ってみたら、、これまたRにレッドがかなーーり似合う!

ま、この作成時・・ジャパイエロー本体が男Wっての聞いてはいたものの
同じWってなんか・・しかも男とか絶対つくらねええってのもあってR!
念願のC1Rで、これまたかわえぇええええ!
Gvでジャパで揃えるってのも面白いかな~とかも思ったけど
やっぱここはRPG主体ギルドってことで、夢は大きく深淵殴りこみ~と!
気がつきゃこんな大所帯になっておりましたです・・・はいw
ノリのいい同盟の皆様あってこそのネタでごじゃります^^

今回のネタで・・INしても特に育てるキャラがな~ってなってたのが
一気にレッドも風も育てたい!ってなりGWに熱がこもったのもありでしたw
目的ってこともないけど、PT欄がジャパいっぱいだったらうけるだろうな~
そんな程度のノリですが・・・いや、まじでジャパいっぱいのPT欄面白い!
そんなこんなで、、、巻き込まれた皆様!ほんとありがと~です♪
これからも楽しんでいきまっしょ!

つ~ことで、、ここまで細かくいってないのは上のチャット見ていただければわかるかとw
ジャパって何?っていう疑問は残っておりますが、、、それはチチンさんしかわかりません!

そして・・・・



6165



 

 

 

 

 

 

最後もっかいきた・・・貴方の旅路に幸運を。*Bless* モヒカンだけど。

モヒカンだけど

モヒカンだけど はい、、、ここチェック!

あっちこっちブログチェックされてたようで、、、Zebecさんお疲れ様です!
更新楽しみにしておりますですww

てな感じではずみもついて~~深淵突撃!
今回Eでいったわけですが、、、いつもエコーでいってたのを
リニュ・アルカナに変更したら~~ごめ!順番間違った!!!
チチンさん耐えて~~~てな感じのひさびさのEはかなりぼけぼけww

そして今回もルルさんやってくれます。
カウントやりたいルルさんの色々集~~ってことで!

● 3 2 1 ・・・・・・・・・・・・・・5!
● 3 2 1 Zerooooooo ・・・・・・・とべないとべない!
そして今回飛ぶ人みんなTSはいってんだから音声でカウントかと思いきや
またきた・・・
● 3 2 1 Zero・・・・・・・はい!ルシさん飛べませんでした!

もうね・・1でためてる時点で・・なんかやってるとよめよめなとこがww
普通でいいからさ、、普通で!あ・・・そういえば音声でもいってたな・・ゼロオオオ!

あ、そうそうAvaに先日入隊されましたアルさん!
本日サンジャンからでしたので寸前にミッションをこなし深淵拉致!
Rtyですけどね~~ww そういえば深淵はじまった当初
Rtyでいってる人結構多かったような?
今は引退しているネクロさんのブログでRryで深淵いってたなぁ~と
精霊とかだしてたような覚えが・・・もうブログないかな~
エネ的に厳しそうなので、、たぶんBIPはEとかMoにかけそうだし
HP補助とかダメ軽減とかで精霊ってのがいいんかな~

ブリザベイションELでHP補助とかもいいかもなぁ~
ウェポンスキルもいれてみたりとか~Rtyでもいってみたいなぁ~深淵♪

と、まぁ・・・毎回のことですが・・今回もなんかのろいが・・・
ろくなもんでない>< いいのでないかな~~NCJさんよろしく!(ぇ?
今回なぜかわらの出現率高かったような、、、のろいだああ!

無事に終了したあと・・お約束の逆走がはじまりました!

あ・・・いかにも深淵だなぁ~~とチェックしてみたり♪



6166



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







相変わらずリヴァイアサンに喧嘩を売る面々・・・。
初参加のアルさん、、、これは普通のPTではあんまやりませんから!
終わって必ず逆走ってのもないですから!



6167




 

 

 

 

 

 

 

 





だいたい・・・NMだと力ありあまってるのか、、元気ありあまってるのか
まだまだ殴り足りないようですね。。。皆様www

つ~~~ことで!!!おつおつ!