そして現状報告をば・・。 | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

こんばんは~mixです。
いやぁ~お久しぶりっす・・・まじで・・。
先日のエラー報告以降の状況をばご説明~><

とりあえず3連休中は、PCの再セットアップとかは
家族も使用するため、ちと批難ごうごうときそうだったので
我慢して・・月曜にセットアップしましょうってことで
休日中は、DVD見たり~ひさびさに四川省なんぞやってみたり
日曜の夜は最初にやりだしたネトゲのアスガルドの
ギルマス交代するって話を聞いたので、まじひさびさにINしてみたり~w
かなりひさびさにも関わらず、ペアでの狩りも最初こそ・・あれ?
ってなったものの、途中からカンも戻り普通に狩り狩りw
そこらの聖さんとかわらんとか言ってもらえたし・・まぁ、いいか?
で、どうも途中で経験値の変更とかもあったらしく
3キャラほどが経験値が100%になっていたため、、軽く一匹叩いてLVUP。

なぜかひさびさのアスガルド・・イミフなLVUPにて~w
聖職者99と96(up)、魔術師92と91(両方up)、
修道士91(これも98%だったけど・・めんどくてパス)
盗賊91、吟遊詩人96、戦士は・・いくつだっけか・・
そんな状態で、まぁ・・今度いつINするかは不明ですけどね~w
とりあえず、新ギルマスさんに挨拶だけして早々に落ち^^

そして、いよいよ月曜日!
まず何故かOS初期化のはずが・・修理しちゃった(一回目)
あれ?ってなって、次こそ~とフォーマット&再インストール
特に問題なく進む~w
(以前DELL購入してすぐにハードディスク壊れて新しいの送られてきて
再インストールとドライバの落としこみの指示書もらってたのでw)
そこから・・・
まずネット接続のために、光プレミアムのソフトDL
接続用&セキュリティソフト→アップデートきまくる
CD-ROMに落としていた、軽いソフトも数個落とす
フォトショップDLなどなど・・。
お気に入りも落として~~お次はメッセってことで・・
WindowsLiveメッセンジャーを落としにいくと・・・
XPのSP2じゃないとダメとのこと・・あら・・

ってことで~ここでSP2を落としに行く
落とすとやってくるUPデートも落とす
で、メッセを~ってなったら・・今度はインストーラの3.1がいるとか
仕方なくそれも落とす。
で・・・ここで、IEを7にあげてみた
修正プログラム等も落としてみた・・・
どの時点かは、わからないんだけど・・またまたIEつなげてるとかたまった
あれ??途中までは大丈夫だったのに・・なんでだ?と
ん~~とりあえず一度アークはいってみよ~ぜ~とIN。

特に問題もなく、アイゼンにて狩り狩りしたあと~
町へ飛んで、よろず屋にて販売~って・・画面固まったし。。。
そのまま落ち・・><

で、その内容を一度DELLにてメールサポートだしてみた。
そして、本日いろいろ調べてみたり・・アドオンを無効にしてみたり、
こちゃこちゃと・・・。
まろから、ネスケが軽いからどうやろってことだったので落としたみた。
ついでにIE7は削除。

そしてそして・・さて、アークって思ったら・・・ネスケではダメだ。。。
仕方なくIEにてINしてみたら・・やっぱ文字化けする><
で、環境なにが悪いのか?ってダウンロードのとこの
PC環境クリックしたら、、ActiveX落とせって・・あれ??
で、SP2の修正プログラムを落としてみたら・・今度はいきなり固まった(IE)
再起動で、修正プログラムを削除・・・。
で、ActiveXがツールで無効になってたので有効に変更
環境は、特に問題なくでて・・内容も問題はない。

つ~ことで、、現在ログインいけて狩りもできております。
さて・・やっぱこれはIE7のせいなのでしょうか??
DELLから、いろいろ診断プログラム起動させてみてくれとか
どの時点でエラーがでるのか調べるのに・・また初期化しろとかきてる。
また、一日PC前で過ごすのかと思うと・・かなり嫌気が><

もうちっと様子みて、、またダメならDELLのいう確認作業もせんとかなと。
このままなんとかいければ助かるんだけどな~~・・・。

ってことで~~とりあえず、現状報告!
どうも、心配で狩りどころじゃないけど・・><