いまさらですが『新大陸!』 | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

いまさらなのですが・・・
ブログで「新大陸」を語れってことなのでいまさらですが語ります!
どう語るのよって言われても・・まぁ、適当に?w

すでにあっちこっちいきまくっておりますので、いまさら感もありますが
なんかものめずらしいものないかな~と色んなキャラでうろってみました。
まぁ、この子でうろつくのは無理でしょ~ってのもあったりしますので
その場所の適正キャラって感じですかね?

適正ってわけでもないのですが・・
セントヨルの大教会から比良城に飛んで城の外にいるボスを倒していると
なぜか山側に緑の点が密集している場所があります。
気になったので見に行ったら・・・いっぱいNPCでもいるのかな?と思えば
こんなのが密集しておりました。



sin1



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







なんかのクエですかね~??

タスラ平原は、黄色のふわふわがいっぱい浮いております。
これはかなーーーり好きですw



sin2



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








さて場所を変えて~~先ほど飛んだ比良城の中です。
こちらは、かなり痛い敵がいっぱいおります(後衛職として)
前衛さんなら余裕~~~って感じなのでしょうか?

2階から天守閣あたりには狸が出没します!
じーーーっとしているので置物?と見間違うかもしれませんが
れっきとした敵です!

でも・・しぐさがかわいかったりするのです^^;
「ちょっとこの傘大きいのよね~~ずるっ・・」
「前がみえないいいいい!」



sin3



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








「お!見えた!」



sin4



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








てな感じでしょうか?w
じっとみていると、土俵入りのポースなんかもしますw
狩りに疲れたときは、たぬきを見つめながらたたみの部屋で過ごすのもいいですね~w

せっかくお城にきたので天守閣からなら外が見られるかな~~?と
天守閣先端に向け走っていきました。

天守閣手前あたりに・・ボスがいるのでこちらは注意です!
目つきのするどい鳥さんが追っかけてきますのでぶっちぎって天守閣へ~~!



sin5



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









天守閣先端には・・大ボスがおります。
こちらは・・・たぶん一発で即死するでしょうってことで・・今回は遠巻きに移動
そーーーーっと・・・。

入ってみると正面に怪しい兜がありますが・・・あれはボスではなくその右のほうにおりました。
みちゃあぶないのでみませんが・・・。



sin6



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







左欄干からじわじわと先端部分に移動していきましてしたをみたのですが・・
かなりもやっております。



sin7



 

 

 

 

 

 

 

 








この日は曇りだったせいか・・夜だったのでしょうか?
もしくは、でっかい兜が出すもやもやのせいで下界が見えなくなっているのかもですね。



sin8



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







かなり覗き込んでみたのですが・・見えませんでした・・残念><



sin9



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








セントヨルから右出口を出るとモート雪原です。
そこから次の場所へでるとマナス氷原です。かなり寒いので厚手のコートが欲しいですね。
わたしは今回ミニスカで、お腹も見せてたのでぶるぶる状態でしたよ。

氷原っていうだけあって、下を見下ろすと氷山がありますね。
海には特に生物は見えないようでした。



sin10



 

 

 

 

 

 

 

 

 







マナス氷原から中央に氷の洞窟があります。
こちらの中には、魔法系の敵がうようよしております。かなり硬いですが
LVによっては、うま~~な狩りになりそうですね。
1階にいるのが、この手!



sin11



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







まとめてみると・・かなり気持ち悪い動きをしてます。
足元からもぞもぞしているのでぺとちんにおまかせして私は離れたところから~w

さて、大教会の左のNPCからは鉄道に飛べます。
今回は鉄道ではなく、フィールドをうろついてみましょう。
こちらは海に近いこともあり、みょうな怪物がうようよしています。
鉄道から奥へぐるっと回ると魔女や鳥(雷光)のLV上の敵がいるので
魔法系の中途半端なLVなものとしてはかなりうま~~ですw



sin12




 

 

 

 

 

 

 

 








ここから下のほうへ向かうとセント湾に向かいます。
ここにはリザードマンや肖像のような敵がうようよしています。



sin14



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







急凍リザードマンですが・・・別に凍らされることはなかったです。

むむ・・・このポータルどこいきだったのでしょうか?
SS撮りっぱなして場所チェックしておりませんでした^^;



sin17



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







気になる方は適当に探してみてくださいね~~^^;(ぉぃ

移動していると敵のいないこんな場所がありました。
船着場のようで、行商人もいたので狩り中アイテムがなくなったときは
駆け込んで買うってのもありですね~。
まぁ、町より多少値段がはるようですけどね。



sin18



 

 

 

 

 

 

 

 







船がありますが中には入れなかったです。
できれば中に行商人をおいて、乗せてほしいとこですね~~。



sin19



 

 

 

 

 

 

 







セント湾から移動していくと、フォーム荒野へと続きます。



sin20



 

 

 

 

 

 

 

 

 








フォームからエアードへいき、そこからタスラ平原へ向うことができます。



sin21



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



sin13



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







ここまできちゃうとセントヨルとかに戻ろうとすると・・・かなりな時間がかかります。
めんどくさいので飛ぶもしくは・・死に戻りですかね~~ww
やさしい浄な私は・・たまにお迎えいきますけどね。
タクシー代は頂きませんがw

最後に~昼の顔と夜の顔w
BSは1日が4時間で2時間ずつ昼と夜があります。
こちらの橋、結構お気に入りなんですが~~昼はこんな感じです。



sin15



 

 

 

 

 

 

 

 

 







夜になると、蛍らしき光が増えて虫の声も聞こえてきます。



sin16



 

 

 

 

 

 

 

 

 







LVあげがりがりもいいですが、たまにはこーいう所でぼーーっとするのも
いいかもしれませんね~w
塔クエで疲れた目は、こちらで休めてくださいね~~w